ここから本文です

会社員です。

tie********さん

2015/5/1317:17:00

会社員です。

私のミスで26年度の完了工事費100万円を契約をしてなかったので、支払いが出来ません、26年度完了分を27年度に支払う方法がないでしょうか、教えていただけないでしょうか、最悪の場合自腹になるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
契約書がないと支払いが出来ません。また社内工事決済も提出してませんでした。
26年度での別項目の追加工事清算も駄目でした。
支払う業者様にまず謝罪して支払い方法を相談してみようかと思ってますが・・・・

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2015/5/1317:32:07

質問者さんの会社が取引先に100万円分の工事を発注したが、契約書を作成しなかった。
取引先から100万円分の請求書が届いたが、質問者さんの会社の社内の規則で契約書のない支払なんてできない、ということでしょうか?
口頭発注という扱いで、後追いで契約書を取り交わせばいいのではないでしょうか?

  • flo********さん

    2015/5/1501:37:40

    補足を読みました。

    会社規模によりますが、支払を遅らせるのは下請法違反となりますね。
    また、自腹で立て替えるのは粉飾決算となるでしょうね。
    どちらも会社の信用にかかわる話なので、あまり小手先でなんとかしない方がいいと思いますよ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghk********さん

2015/5/1317:20:26

支払う方法は分かりませんが、仕事上のミスによる損害を個人で
弁済することはありません。それを求められる会社はブラックです。
ただし損害の程度により査定ダウンや降格などの懲罰はあるかも
しれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる