ここから本文です

先ほど犬に噛まれました!

tou********さん

2015/5/1320:33:54

先ほど犬に噛まれました!

本気で噛んだようで、手から結構な血が出ています!愛犬は、まだ狂犬病の注射を受けていません!
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2015/5/1320:57:59

私も小型犬を叱りすぎてざっくり噛まれた事があります。

狂犬病は日本には存在しないので狂犬病ワクチン接種の有無関係なく心配ありません。
野良犬に噛まれても心配ありません。

水洗いして放置で十分ですが、数日経って腫れて化膿したら医者に行くべきです。
抗生物質くれるだけですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu5739さん

2015/5/1320:46:14

日本は50年以上、狂犬病が発症していない清浄国です。普通の家庭犬が感染している事は、まずありません(あったら今頃大騒ぎになってます)。

ただ、咬み傷は表面上大丈夫そうに見えても中で化膿している事もあります。念の為、病院で診て頂いた方が安心かもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1320:38:58

血が出ているようなので大丈夫とは思いますが、病院に行った方が良いと思います。


犬の口は汚いですからね。^^;