ここから本文です

テレビ番組録画について質問です。 現在REGZA s8に外付けHDDを繋げて録画していま...

あららさん

2015/5/1321:49:42

テレビ番組録画について質問です。
現在REGZA s8に外付けHDDを繋げて録画しています。そこに録画した番組をBlu-rayやDVDに焼く方法はありませんか?ちなみにpcは所持しておりますが、東芝製で

はありません。

ネットで調べましたがよく分からなかったので詳しく教えてくれると幸いです。

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2015/5/1322:46:44

S8シリーズで撮った番組データを他のテレビでの視聴やレコーダーへのダビング、ディスク化は一切出来ない仕様になり、裏技などもありません。
外付けHDDを他の機器に接続しての視聴などもできません。
他の機器に接続すると録画データは初期化を要求され録画データは消去されてしまいます。
これは著作権保護で個体縛りが発生し全く同じ機種に繋いでも違う機種扱になります。
テレビに不具合が生じ修理に出した場合、今までの録画データは見れない恐れがあります。
ディスク化を考えるならBDレコーダーでの録画をお勧めします。
BDレコーダーはテレビと独立して動きますのでメーカーを揃える必要はなく、
2番組同時録画出来る機種を選べば後悔はないです。

質問した人からのコメント

2015/5/13 23:57:38

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。無理だということで今回の件は諦め、レコーダーを買おうと思います。一番詳しく回答してくださったginkitune457さんBAに選びました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2015/5/1322:01:18

レグザS8は機能を絞って安くしているモデルです。残念ながらダビング機能を省略してしまっているのでダビングする方法はありません。諦めてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2015/5/1321:57:32

残念ですがありません。
同じREGZAでもJシリーズ以上なら、レグザリンク・ダビング機能が有るので、同社のBDレコーダー等を使えば出来ましたが…