ここから本文です

口呼吸すると顎とかが変になるって聞いたんですけど、口で呼吸するのがダメなのか

paz********さん

2015/5/1400:34:38

口呼吸すると顎とかが変になるって聞いたんですけど、口で呼吸するのがダメなのか

口を開けるのがダメなのかどっちですか?

上下の歯をくっつけて呼吸すれば問題無いですか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/5/1400:36:05

寝てる時に口呼吸すると顎がしゃくれます。
寝ていない時以外なら大丈夫だと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2015/5/1405:12:41

口呼吸でよく言われるのは、アデノイド顔ですね。受け口になりやすいのは、歯がない人って口元がシワシワでお爺ちゃんみたいになるのを知っていますか?逆に成長期に口元を引き締められなかった人は、口元が緩んでいる状態なので顔の骨格が成長している時に歯が前に出てしまいます。緩んでいる場所があるのですから成長の段階ではみ出すように進行しようとするのは、当たり前ですよね?例えば、手でゼリーを潰したら隙間と言う隙間からゼリーが飛び出て来ますよね?緩んでいる場所とは、つまり、その隙間のことを言います。ゼリーは、手の圧力で隙間から外に出ようとしますからこれを成長期に当てはめてみると分かりやすいと思います。成長するのは、皮膚の中にある骨(ゼリー)です。更に顎がしゃくれるのは、遺伝子や指しゃぶりなどが原因とされていますから口呼吸でしゃくれることは、ありません。