ここから本文です

妊娠初期の寒気って、普通ですか?

3girl's mam.さん

2015/5/1416:36:36

妊娠初期の寒気って、普通ですか?

たまにゾクゾクッとします。
妊娠すると体温は高温になるのに、
寒気がするとゆうのはおかしくないですか?(;o;)
一人目の時は寒気なんてなかったので、
変に心配になってしまって…

閲覧数:
2,808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/5/1416:44:48

>>妊娠すると体温は高温になるのに、
寒気がするとゆうのはおかしくないですか?(;o;)

発熱してませんか?
お熱測ってみてください(婦人体温計ではなく、普通の体温計でです)。
発熱しているようなら、風邪とか他の疾患も考えなきゃいけません。
妊娠すると高温になるのではなく「排卵すると」高温になります。
妊娠するとそのまま13週頃まで高温が続くだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2015/5/2121:55:42

私も寒くて寒くて仕方なかったです。
夏なのに毛布かぶって寝てました。一緒に寝てるこどもは汗かいてました(^_^;)

つわりはありますか?
つわりとともに、私はとにかく寒かった。

han********さん

2015/5/1417:09:27

私は二回とも、妊娠初期は風邪のような症状で寒気もありました。
本当の風邪だと大変ですので、一度受診してみて下さい。