ここから本文です

ワイパーのゴムを変えたいんですが、 検査証にmh23sとなってるんですが、ホームセ...

gar********さん

2015/5/1417:32:17

ワイパーのゴムを変えたいんですが、
検査証にmh23sとなってるんですが、ホームセンターにはmh23♯となってるんです。ワゴンRなんですけど型式は一文字でも違ってたら合わないですか?

補足やり方は調べたら出来ると思います。コーナンの方はよく分からないようでしたのでご質問しました!♯でOK ならよかったです!
コツがあるんですか

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2015/5/1417:36:36

カー用品店で聞いたら分かりますよ。

ゴム(ブレード)の長さと幅、断面形状の3つが当てはまるモノならゴムのメーカーはドコでも関係ありません。

交換はちょっとしたコツと多少力ワザでやる所があります。
やり方分かりますか?

  • isu********さん

    2015/5/1417:51:12

    ゴムを外す所からコツが必要ですね。
    右か左に引っ掛かっている所を摘まんで、真っ直ぐ力を入れて抜きます。
    新しいゴムを入れる時に金属の板みたいのがゴムに挟まっていますが、ソレが外れると厄介です。
    紙のマスキングテープで軽く一周巻いて留めて、ゴムが入ったらテープを切るとか。プラスチックのストッパーが付いているなら、少しずつ入れてストッパーを外すをするといいでしょう。
    アームの所から1回ブレードの取り付け部品を外してやるといいですね。
    外したらアームの所にボロ布を巻き付けておくと、アームがガラスを叩いて割れたりしません。

質問した人からのコメント

2015/5/14 18:02:42

ご親切にありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cb_********さん

2015/5/1417:37:37

mh23♯のところの物でOKですよ。