ここから本文です

最近、夜も暖かくなりましたが生後3ヶ月の赤ちゃんに夜なにを着せて寝たらいいで...

kao********さん

2015/5/1420:13:54

最近、夜も暖かくなりましたが生後3ヶ月の赤ちゃんに夜なにを着せて寝たらいいでしょうか?室温26~28度はあります。朝方24~23度になります。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/5/1810:07:38

私は真冬以外はコンビ肌着を一枚だけ着せていましたねー。
毎日洗えるし、足にボタンがあるあから、動いてもおなかまでめくれないし。

3か月ならまだそれほど動かないし、お布団掛けるし。
厚着させるとおむつ変えるときめんどくさいし。洗濯物が多すぎるし。

基本、大人より薄着。

多少寒くてもこの季節、死にはしない…ってのが自論です。
厚着させて今から汗疹ができるほうがかわいそうです。
かゆいと機嫌が悪く寝てくれないので親までしんどいです。

元気すぎて寝ぞうが悪く、布団の中に納まらなくなったら、布団かけなくてもちょっと肌寒いだけかな?って思えるぐらいの格好を。
冬場は手足が冷えても体幹は冷えすぎないように…ってのを意識しましたね。
パジャマ+袖なしのカイマキ…って感じでしたね。

子供は暑がりなので、同じように暑がりな旦那の感覚を参考にしました。


注意)子供のことなので、参考にされるかどうかは自己責任でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2015/5/1815:14:14

うちも3ヶ月です。
暑くなってきて悩みますよね。
今は室内ではコンビ肌着一枚を着せてます。
寝かしつけのときはバスタオルを一枚かけ、自分が寝るときや夜中の授乳に起きたときに涼しくなってきたなと思ったらタオルや毛布を足してますよ。