ここから本文です

ブラックホールの重力場 タキオン粒子とブラックホール

rou********さん

2008/1/3103:09:15

ブラックホールの重力場
タキオン粒子とブラックホール

ブラックホール解とは何ですか?出来れば教えてください。(そのままでもドンと来い!(・

あと、ブラックホールの重力場については光でも抜け出せないとありますが、もしタキオン粒子が存在したならばどうなるのでしょうか。
まだ発見されてはいませんが確か、夜1時30分30秒に自分の正反対の地域に電話をかけると、夜1時30分29秒に電話が掛かると聞きます。
つまり、光よりも速い速度なんですよね?
ブラックホールの大きさによっては光の落ち込み方も大きく変わりますし、小さなブラックホールでは抜け出すことも可能なのではないでしょうか?

補足そうなんですかー…。
てっきりブラックホールの大きさによって重力も変わるから落ち込み方が違うのかと・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

編集あり2008/1/3118:51:26

タキオンだけで回答しますと宇宙空間に充満している、写真でいうところのフィルムのような物質にぶつかり

ネガの感光のようにドミノ倒しのように繰り返しながら網膜に直進してくるので薄い粒子が近づくにつれだんだん濃い色でやってきて

網膜以降で濃淡を光で色付けして私達はものを確認していると思います。

網膜上にセル画がぶつかる枚数によって距離を測るデータを手に入れたことになります。

タキオンは画像圧縮して濃淡をつけるために宇宙の空気ともいえる未知の物質をドミノのエネルギー

を伝達させるのに必要なものなのかもしれません。

光は人間や動物が、飛んでくるものを避けるために自ら光の速度を不変にし
運動神経を早く反応させるために授かった超能力だと考えています。

タキオンの存在は網膜に神経を取り付けて視覚でなく別の感覚で確認する必要がありそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2008/1/3123:29:29

タキオンのエネルギーを集める商品を販売している会社があります、その会社の説明です

「光より速い物質なので 見ることも計測することも出来ません“タキオン製品”は タキオンをキャッチするアンテナの役割を果たし
タキオンのエネルギーを集めるものです。」
「タキオンの存在は科学的に証明することは不可能です。
※私どもは議論は致しません。質問の形をとった議論にはお返事致しかねます。」

おそらく詐欺商品だろうと思います
見ることも計測することも科学的に証明することも不可能なタキオンがどうしてキャッチできたのか不思議です

現在の所、空想科学小説と詐欺師の世界の物質と言うことを理解しておいて下さい

面白いテーマで研究者もいるでしょうから、将来は判りませんが、現在は科学では有りません

scu********さん

2008/1/3114:05:06

ブラックホール解(カー解などの事?)がよくわかりませんから、こちらは割愛します。

タキオンが存在した場合、どうなるかは「さっぱりわかりません(笑)」何しろ、光と相互作用をするかどうかさえわかっていないので!空間を直進するのか、重力と相互作用をするのかもわかりません。困ったチャンですね。

ブラックホールの大小で光の脱出しやすさは変わりません。なぜなら「シュヴァルツシルト半径以内(天体の脱出速度が光速以上になる半径以内)がブラックホールである」と定義されているからです。つまり、ブラックホールである限り、内部に落ち込んだ光はそのままでは脱出できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる