ここから本文です

犬用のマラセブシャンプーについて マラセブシャンプーの臭いがすごく薬品的で...

smi********さん

2015/5/1512:54:12

犬用のマラセブシャンプーについて

マラセブシャンプーの臭いがすごく薬品的で使用していると気分が悪くなり体(人間に犬にも)には悪いんだなと感じました。

これはミコナゾール硝酸塩の臭いですか?

それともクロルヘキシジングルコン酸塩の臭いですか?

またクロルヘキシジングルコン酸塩が配合されているマラセブシャンプー以外の商品がありますがこちらも臭いはありますか?効能はどうでしょうか?

臭いのない商品があるとすればそれは香料によって軽減しているのでしょうか?

閲覧数:
2,588
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/5/1721:51:26

マラセブシャンプーはマラセチアという真菌の治療に特化したシャンプーでクロルヘキシジンではマラセチアへの薬効はあまり期待できません。
マラセブシャンプー以外にマラセチア治療用にセボゾールシャンプーがありますが、これはこれでマラセブシャンプーとは違った意味で香りが独特です。安いイチゴシロップのような甘い香りがします。

質問した人からのコメント

2015/5/21 21:24:42

皆さん回答有難うございます。参考になりました。マラセチアになってしまったらセボゾール使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/5/1720:49:42

マラセブは真菌治療用シャンプーですからね。変更するにしても獣医師の指導のもとで。

ノルバサンは細菌感染の治療シャンプーです。真菌への作用は弱いです。香料で消毒液のにおいを隠してます。

wan********さん

2015/5/1514:29:08

まず…下のURLを開いて、ノルバサンシャンプーとマセラブについて読んで下さい。
私もマセラブの匂いがダメで調べている時に見つけました。
今はマセラブではなく、ノルバサンを使用しています。
http://dog-shampoo.jp/blog/column5/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる