ここから本文です

ソフトバンクでi phoneを購入した時に、 無料でフォトフレームをつけます、と言わ...

dio********さん

2015/5/1515:00:11

ソフトバンクでi phoneを購入した時に、
無料でフォトフレームをつけます、と言われ、いただきました。

i phoneを解約した時に、当然フォトフレームも解約されていると思っていましたが、
毎月使用料を数百円支払っていました。(もうかれこれ5年ほど)
請求書は発行されておらず、
クレジットカードの明細は見ていなかったので今月まで気が付きませんでした。
ただ、今月のクレジットカードの引き落とし金額が、使用した金額より多かったので
明細を確認したところ「ソフトバンクM」から約1万円引き落としされていました。
何かわからず、ソフトバンクに電話して確認したところ、
クレジットカードからの引き落としができず、
自動的に解約し、その違約金が発生した、と言われました。

案内を郵送でお送りしました、と言われましたが、
登録の住所は数年前に引っ越しているため、郵送物は確認しておりません。
登録されている家の電話番号には電話はしていないそうです。

数年間の使用料、違約金の1万年は支払うべきでしょうか?
数年も気が付かなかった私に落ち度もありますが、
i phone 解約時に何も説明してもらえず、請求書もなく、
郵送物が届かないにも関わらず、勝手に解約をし、違約金をとる。
これって仕方ないんでしょうか??

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roh********さん

2015/5/1515:11:15

仕方ないですね。ソフトバンクには落ち度はないので無理でしょう。
そのフォトフレーム、私も契約して、1ヶ月ほど使っただけで、
押し入れに眠っています。

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ap1********さん

2015/5/1601:57:30

質問の内容を見る限りズボラな質問者だな。

なんでマイソフトバンクで毎月の料金を確認しないの?請求書なくても確認できる。
請求書を発行して欲しいなら157に電話するなりショップに出向いて手続きも出来る。

住所変更をソフトバンクに届けてない。そりゃ郵送物を確認出来ないわな。

カードを止められたらソフトバンクへの支払いが滞納するだろ。その分は支払うのは当然。

全ては自分のズボラな性格が招いた結果。

数年も確認もせず放置プレイとか笑えるわw

kil********さん

2015/5/1515:46:45

明細はお持ちのiPhoneで24時間365日確認できたはずです。
クレジットカードからの引き落としとありますが、カードは引き落としではありません。カードを止められた時点でソフトバンクへの支払いが止まることも分かりますよね。
住所変更もしなかったんですよね。
連絡なくてもiPhoneが使えなくなってましたよね。おかしいと思いませんでしたか?
その調子だとフォトフレームの説明も聞いてなかったか忘れたのでしょう。
あなた以外誰も悪くありません。
むしろソフトバンクが気の毒です。