ここから本文です

お久しぶりです。 先日何度かリクエストさせていただいた中学生のものです。

tos********さん

2015/5/1519:47:19

お久しぶりです。 先日何度かリクエストさせていただいた中学生のものです。

過去質detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10144920610

トゥモローランドで、綿100のカーディガンを買いました。(画像)
これをアウターにしたコーデは、
インナーにネイビーや白、赤、ブルーのTシャツ、又は白や薄青などのシャツをあわせて
ボトムスは白のショーツ、短パンにして、靴は明るい茶色のローファー 又はインディゴのデニムにローテクスニーカー等がいいかなとおもっています。
(この中でしてはいけない組み合わせやおすすめの組み合わせがあれば教えてください。)

しかしこれをインナーにしてなにかを羽織ろうとするとどういうコーデにすればいいのか全く分かりません。m(__)m
綿なので、秋冬は使わない方がいいかとも思いますし
テーラードジャッケット以外のカジュアルアイテムと合わせていいのかも?です。 (ブルゾンやGジャンなど)
なので、カーディガンをインナーにしたコーデをいくつかおしえてください。
それから、このカーディガンは何系に属しますか?

補足ボトムスは細身の方がいいかなとおもっています。
あとはベージュのチノパンなんかもいいと思っていますが、この際の靴は何がおすすめですか?

Tシャツ,カーディガン,q10144920610,Gジャン,何度か,コーデュロイ,インナー

この質問は、bir********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

リクエストマッチ

2015/5/1810:34:11

ざっくりと、イマの感じから言えばインナーはシャツよりもカットソーやTシャツの方がぽい感じ。
そのときのインナーのカラーは、ネイビーや白なんかはもちろん合うし、褪せた感じのアーミーグリーンやマスタードブラウンなんかも面白い。

合わせるパンツは、ホワイトデニム、ノンウォッシュデニムあたりはテッパン。
あとは腿や膝に軽い色落ち加工を施したものも定番。
細いものが合わせやすいんじゃないかな。

もちろん、チノパンもナイス。
テーパードのキツイものだとよさそう。
合わせて面白いのはグッチやなんかのビットモカシン。
すっげー高いけど^^;

秋や冬になってアウターを羽織りたいなら、このカーディガンの元ネタはフィフティーズだから50年代や60年代のスタイルは合いそう。
スイングトップやコーデュロイのテーラード、コーデュロイのドンキーコートもよさそう。
中学生という年齢も考えたら、ショート丈のダッフルなんかもいいかも。
あんまり渋くしすぎると周りのコのウケが悪くなっちゃうから。
白シャツをインナーにカーディガンを着て、赤やキャメルのショートダッフル、ボトムスはオフホワイトやネイビーのコーデュロイパンツや色落ちのないデニム。
靴は何かスエードのブーツ。たしかこないだクラークス買ったって行ってなかった?あれならバッチリです。
あそうそう、90年代な感じでいくなら、アウター、迷彩柄のジャケットでも面白いかも。米軍のECWCSパーカーとか。
中は白のカットソーか杢グレーのスエットにカーディガン、迷彩柄パーカーを羽織ってデニムにシューズはきれいめローファー。
アクセサリーはニューエラのキャップにGショック、とか。

あとはそうだなあ、インナー、ポロシャツなんかもいいかも。
フレッドペリーあたりの襟にラインの入ったヤツ。
白のライン入りポロシャツに白カーディガン、白パンツ、ちょいロールアップしてローファー、のモッズルックとか。
アレンジとしてはベージュ、ブルーグレー、グレー、グレンチェックのスラックスにライン入りソックス、とか。

思いつく限り脈絡なく書き連ねたので大変読みづらくなったと思いますが、こんな感じ。
参考になればなによりでごさる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/22 19:01:00

いつも詳しく丁寧にご教授くださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voz********さん

2015/5/1600:15:22

服飾系の学校に通ってる者です。
黒のスキニーズボンとデニムシャツなんか似合うじゃないですか?

白ですから色んなのには合うと思いますが、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる