ここから本文です

おすすめの小説を教えてください。

blu********さん

2015/5/1519:54:29

おすすめの小説を教えてください。

探しているのは「奇妙な青年」が出ている小説です。
例えば、
中村文則「遮光」→虚言癖がある青年
村上春樹「飛行機」→詩のような独り言を話す青年
カミュ「異邦人」→太陽が眩しくて人を殺した青年
ボーヴォワール「人はすべて死す」→不死の青年
クレジオ「大洪水」→太陽で目を焼く青年

後は記憶が無いとか眠らないとか色々あると思うんですが、普通じゃない青年に心惹かれてしまいます。

とにかく「奇妙な青年」が主人公の小説が読みたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/5/1520:03:11

大江健三郎の初期の作品はみんなそうだよ

後退青年研究所
空の怪物アグイー
万延元年のフットボール

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abo********さん

2015/5/2118:01:30

伊坂幸太郎「あるキング」→野球の王様になるために生まれてきた青年

意外と思い付かないないもんですね。