ここから本文です

本日午前中(金曜日)、職場の掃除に使うハンディ掃除機のバッテリーを充電しました。

jim********さん

2015/5/1521:50:18

本日午前中(金曜日)、職場の掃除に使うハンディ掃除機のバッテリーを充電しました。

そして先ほど帰宅して、バッテリーのコンセントを抜かずに帰った事に気づきました。
ハンディ掃除機のメーカー等は分かりません。
土日休みの為、月曜日の朝に出社するまで外す事が出来ません。
3日間も充電したままで大丈夫でしょうか?
爆発したりしないかと心配で...
詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/5/1607:44:03

ダメですね。 爆発します!!

と言いたいところですが、、、、、

そんなんで爆発したら 毎日爆発だらけです(笑)

誰にも知られないように 月曜日は朝イチで出社して、コードを抜きましょう(笑)


そう言えば昔の、携帯の偽充電池が過充電で爆発したニュースはあったな♪ 正規品なら絶対起きない事なんだけどね(爆)

質問した人からのコメント

2015/5/16 11:39:50

回答ありがとうございます!
様子を見に行こうにも異動したばかりで、事務所の開錠の仕方が分からず...
同僚に相談しても迷惑を掛けるだろうと、
色々考えて昨夜はほとんど眠れませんでした。
なのでとても安心しました!!
月曜日は早く出社してこっそりコンセントから抜きます(笑)
今後は気を付けます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/5/1522:33:14

そういう時は、帰宅しても、会社に戻るべきでしょう。

大丈夫でしょうかじゃなくて、あんたの私物じゃないから。

会社が爆発して、あんた責任とれんの???

爆発しないから大丈夫じゃないだろ???

少なくとも、充電してるんだから、会社の電気を使ってんだよ。

会社の電気代はお前が払ってんじゃないだろ???

そんな非常識な社員はいねーよ。