ここから本文です

私はサッカーが大好きでよく試合を見ている者ですが気になることがあります。

pai********さん

2015/5/1601:05:37

私はサッカーが大好きでよく試合を見ている者ですが気になることがあります。

日本代表のサッカーを見ていて思うのですが、勝ちを求めてつまらな過ぎませんか??

南アフリカの岡田ジャパンやアギーレジャパンは本当につまらなかったです。

ハリルホジッチのサッカーは比較的面白いと思うのですが、前のアギーレ監督のアジア杯のUAE戦の遊びの無さには驚きました。

私は日本のサッカーが勝ちにこだわるのはW杯に出れるレベルでいいと思ってます。
ザッケローニがW杯でビビってしまって出来なかったコンフェデのイタリア戦やオランダ戦の様なサッカーをして欲しいと思ってます。
つまり、世界一テクニカルなサッカーをして欲しいです。本田みたいな選手じゃなく香川や宇佐美、柿谷、乾の様なメンバーで日本代表を構成し、監督をクルピにして自分達のサッカーを体現するべきだと思います。
そしたら、それがカテナチオやセレソンの様に日本ブランドが確立してjリーグにも外国人がくると思いますし、欧州移籍も増えると思います。
この案をどう思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/5/1610:04:18

つまら無いのは、勝ちを求め過ぎてるからじゃ無くて力の差が大きいからだ。
実績の無いブランドは独りよがりのアホだ。
ファッションでエルメスやヴィトンが有名なのは商品に価値があったからだ。
今の日本サッカーの基盤Jリーグは、すき家以上のブラック企業。
タケノコの様にクラブを増やし、夢を売りに低賃金で才能の無い若者の未来を奪う。
これでブランドとは片腹痛い。
欧州どころか国内でも見向きもされ無いだろう。
一般の人が観たいのはスーパープレイするプロのサッカー。
決して草サッカーでは無い。

質問した人からのコメント

2015/5/17 18:03:41

おっしゃる通りね!!
どう考えてもjリーグ選手のレベルが低いですね!
独りよがりなブランドじゃなく勝って実証されたブランドじゃなきゃ駄目ですね。
だったらjリーグにもっと資金を投入するのが一番手っ取り早いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2015/5/1608:31:22

まず日本代表のレベルをちゃんと知ってください。あと勝ちを求めることはあたりまえです。というかそんなに勝ちたいかって言える人がいるのにびっくりです。そしてここ最近の代表がつまらないのは勝ちより内容を重視するからです。海外サッカーの貪欲さと勝利への執念、その上でテクニカルなサッカーにたどり着くんですよ。スペインやブラジルがどれだけずる賢く、強引かってことを見てください。

2015/5/1601:20:04

ネタ乙。

多重投稿しても面白くないよ?

そんな事、本気で思う訳ないじゃん。

みんな勝つ為に練習してんだろ。

今でもW杯に出れるか解らないレベルなのに何を吠えてんだかw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる