ここから本文です

韓国語で好きな食べ物はイチゴですを何と言いますか? 好きなスポーツはテニスで...

kaz********さん

2015/5/1615:25:38

韓国語で好きな食べ物はイチゴですを何と言いますか?
好きなスポーツはテニスです。 も知りたいです
韓国語で自己紹介がしたいので他に使ったほうがいい単語も教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
12,488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h06********さん

編集あり2015/5/1621:44:23

チョアハヌン クァイルン(ウンシグン)タルギエヨ
좋아하는 과일은(음식은) 딸기에요
好きな 果物は(食べ物は) いちごです


チョアハヌン スポチュエヌン テニスエヨ
좋아하는 스포츠에는 톄니스에요
好きな スポーツは テニスです


취미(チュィミ:趣味)

요리 ヨリ:料理
영화감상 ヨンファカmサン:映画鑑賞
노래방 ノレバン:カラオケ
피아노 ピアノ:ピアノ
사진 サジン;写真
게임 ゲィム:ゲーム

チェ チュィミヌン 〇〇エヨ(又はイエヨ)
제 최미는 〇〇에요(又は이에요)
私の趣味は 〇〇です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2015/5/2401:00:07

❶好きな 〜 は ー です。
→좋아하는 〜 는/은 ー 예요/이에요
(チョアハヌン 〜 ヌン ー エヨ)
前の語幹にパッチムがある場合は은、이에요

・好きな食べ物はイチゴです。
→좋아하는 음식은 딸기예요.
(チョアハヌン ウンシグン タルギエヨ)

・好きなスポーツはテニスです。
→좋아하는 스포츠는 테니스예요.
(チョアハヌン スポツヌン テニスエヨ)

こういうのも〜やーの部分に入れてみてはどうでしょうか?
*歌手:가수(カス)
*動物:동물(ドンムル)
→犬:개(ケ) 、猫:고양이(コヤンイ)


❷〜が好きです。
→〜를/을 좋아해요.
(ルr チョアヘヨ)
前の語幹にパッチムがある場合は을

・イチゴが好きです。
→딸기를 좋아해요.
(タルギルr チョアヘヨ)

・テニスが好きです。
→테니스를 좋아해요
(テニスルr チョアヘヨ)

❸趣味は〜です。
→취미는 〜 예요/이에요.
(チュィミヌン エヨ)
前の語幹にパッチムがある場合は이에요

・趣味はテニスです。
→취미는 테니스예요.
(チュィミヌン テニスエヨ)

*映画鑑賞:영화감상(ヨンファ カmサン)
*音楽鑑賞:음악감상(ウマッ カmサン)
*買い物:쇼핑(ショッピン)

❹「〜と〜」の様に2つ入れたい時には하고(ハゴ)を入れる

・好きな食べ物はハンバーグとイチゴです。
→좋아하는 음식은 햄버거하고 딸기예요.
(ョアハヌン ウンシグン ヘンボゴハゴ タルギエヨ)

❺誕生日は〜月ー日です。
→생일은 〜 월 ー 일이에요.
(センイルン 〜 ウォル ー イリエヨ)

❻[地名]に住んでいます。
→[地名]에 살아요.
( [地名] エ サラヨ)

・東京に住んでいます。
→[도쿄]에 살아요.
(トキョエ サラヨ)

❼血液型は〜型です。
→혈액형은 〜 형이에요.
(ヒョレッキョンウン ~ヒョンイエヨ)

A:에이(エイ)
O:오(オ)
B:비(ビ)
AB:에이비(エイビ)