ここから本文です

NHKの契約の解約についてなのですが、私は1人暮らしをしていてテレビを実家から1台...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1616:15:28

NHKの契約の解約についてなのですが、私は1人暮らしをしていてテレビを実家から1台もらってきました。契約をしましたが学生で帰りも遅く、テレビを使わないので実家に持って帰ってもらいました。滞納はありません。

質問なんですが
このような場合、解約はできますか?
実家の住所を聞かれて答えなくても大丈夫でしょうか?
実家は契約して払ってるのですが実家の個人情報を教えたくありません。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/5/1616:20:20

所有している携帯がワンセグ見れるとかだとダメなようです。
今どきPCなどでもTV見れますが見れる状態であれば受信料必要です。

なにもないのであれば解約できます。

家の中にまで上がり込んで見るわけじゃないので実家に持って帰ったとかどうでも良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/16 16:25:11

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeu********さん

2015/5/1616:20:27

解約できます。
携帯のワンセグ機能までチェックされるので気を付けてくださいね。

実家の連絡先くらい教えればいいじゃないですか。
そもそも実家が契約しているのであれば個人情報も何もないですよ。登録されてるんですから。

それでも教えたくないと言い続けると、今度は本当にテレビが無いのか確認させろ。となります。