ここから本文です

スタンフォード西鋭夫の講演録 "誰も言わない 明治維新の真実"て大丈夫? この...

nip********さん

2015/5/1616:37:23

スタンフォード西鋭夫の講演録 "誰も言わない 明治維新の真実"て大丈夫?

この人何ものですか?
最近Youtubeあたりでこの広告が目に付くんですが、この広告の持ってき方が怪しい感じですが?

なんか目的あるんですかね?
新手の詐欺まがい商法?

ご存知の方教えて?

閲覧数:
126,538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paf********さん

2015/5/2021:48:28

高校の元日本史教諭です。
彼が主張している、薩長「明治維新」勢力はイギリスが資金援助していた、という主張は別に新しくも何ともない、受験生なら誰でも知ってる史実です。
ついでに言えば幕府側を支援したのはフランスですよね。
もっとついでに言えばアメリカ南北戦争終結後の大量の余剰武器弾薬類はその英仏両国を通じて薩長側と幕府側に売られていくという。
結局ありきたりなお話を、さも「私だけが知っている事実」であるかのように宣伝している、しょーもないおっさんだという、そういうことでしょう。

質問した人からのコメント

2015/5/22 20:45:09

ありがとうございました

「西鋭夫とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2015/5/1719:08:57

普通、ひっそりと宣伝などしてなくて大書店の学術書コーナーに埋もれて居れば読んでみようと思うものです。
この本を売ろうとするグループは販売法に失敗していますね。ダイエット本などならこういうネットを使った大規模宣伝と無料販売でもうかるのでしょうが。
明治維新などをテーマにすると購入ターゲット層が馬鹿ではないのでかえって胡散臭く思われます。
デジタルデータで送られてくるようですから、いんちきをあばきたくなる誰かが内容を公開してくれる事でしょう。
飛びつかず、静観するとよいと思われます。

rab********さん

2015/5/1714:31:23

おれも同じ質問しようかと思っていたらほかにもいっぱい出てた。
なんかyahooの広告にやたら出ていて目立つしじゃま。
怪しすぎ。きっと怪しいんだと思う。怪しさだと深見東州といい勝負かな。
広告クリックすると、云千円の本を無料にしてる。
だいたいただほど高いものはないっていうし、だいたいこういうのに興味持つと
ろくなことないから最近は無視。
あまりうざったいようだとYahoo見るのはやめてinfoseekに変えようかなと思っているとこ。