ここから本文です

真性包茎について 高校生男子です 私のペニスは先細っており、通常時剥いても尿...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1620:11:19

真性包茎について
高校生男子です
私のペニスは先細っており、通常時剥いても尿道の周りが少し見えるくらいしか見えず、勃起時には剥けません。
なので真性包茎だということが調べて分かりま

した。しかし、真性包茎にも包皮口が狭いのが原因なのと、癒着が原因の二パターンあることを知りました。そこで質問なのですが、癒着とはどういうものなのですか?またどのように癒着があるかないかを判断することができますか?

補足通常時限界まで剥いても痛みはありません
皮がもう余ってない感じです

閲覧数:
799
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kod********さん

2015/5/2306:11:07

その通りです。2つ原因があります。
癒着とはそのままですが、くっついている
状態です。剥こうとしてくっついてめくれない
のが癒着。イメージとしては、のりがしっかり
ついていてなかなかはがれない封筒と思えば
いかがでしょうか。


正直言いますが、高校生でその状態で今後、
改善する可能性は低いです。いずれ手術が
必要になる可能性が高いです。それなら
一日も早くすることをおすすめします。
真性包茎は保険適用の治療ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1803:09:06

たしかに、同じ(真性)包茎でも、包皮口が狭くてめくれない場合と、
包皮と亀頭がくっついていてめくれない場合とあります。

両方という場合もありえるので、確認は慎重さが必要です。
まず、包皮口を広げるトレーニングをしながら、
中が癒着していないか少しずつ確認します。

無理にめくると嵌頓包茎になる恐れもあるので、
めくる方向ではなく、横に広げながら、ゆっくりと
時間をかけて確認することになります。

包皮口を広げることも、癒着を剥がすことも、
自力で改善できる場合がありますが、難しいなら、
無理せずに医師に相談することを勧めます。

nz6********さん

2015/5/1621:33:48

癒着というのは言葉のままですが、皮膚と皮膚がくっついて離れない状態です。皮の口径が狭い場合と違い、癒着している場合では皮が余っているのに痛みで剥けなくなります。