ここから本文です

東京都港区のタワーマンションに住み国産車に乗るのは恥ずべき行いですか?

kom********さん

2015/5/1700:16:05

東京都港区のタワーマンションに住み国産車に乗るのは恥ずべき行いですか?

補足私の友人が住んでいるマンションへ遊びに行ってきました。友人のセリフは『住みはじめて約1年になるのだが、駐車場で周りを見渡すと国産車は俺の車だけなんだよ!』ということでした。平日の22時頃友人の車で実際にマンションの駐車場に入りました。私は友人の発言は多少大袈裟であって2〜3台は国産車があるのではと思っていました。しかし友人の発言は事実でした。隅から隅まで見渡しましたが国産車は友人の車1台のみでした。

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2015/5/1916:45:32

郷に入れば郷に従えと言います。

車なんて、大した問題ではありません。

恥ずべきとは思いませんが、そんな所で頑張らなくても良いのです。

貴方のご友人も外車にすれば、何も問題ないと思います。

  • 質問者

    kom********さん

    2015/5/2000:11:14

    こんなにも深く掘り下げた回答に接するのは1000年ぶりです。大学で教鞭を摂られているのですね。素晴らしい論理です。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/5/21 14:36:01

そのようにアドバイスします。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/1714:42:57

中身がなく物事の上辺でしか見れない人には、国産車が~とか言うんでしょ。
外車に乗る事がステータスって昔からの風習みたいなものだよね。
今はそういう時代じゃないけどね。
国産車の質も上がって、世界でも通用する車になってるんだが。
でもブランドでしか見れない人には、外車っていうだけで凄いと思っちゃってるんでしょ。
周りが国産車いないからって気にする事?
自分を貫けばいいんじゃないの?

but********さん

2015/5/1709:38:43

センチュリーまたはレクサスのLF-Aとかなら問題ないと思いますが
ドイツ車ならベンツだと最低でもSクラス以外ならAMG
BMWだとアルピナ
アウディならRSアバント
イギリス車なら古いジャガーとかアストンマーチン
イタリア車なら古いアルファのジュリエッタとか

ref********さん

2015/5/1700:26:46

言語道断です。通報されます。