ここから本文です

ホラ吹き(嘘つき)な人あなたの周りにいますか? ①いる②いない③私だ④その他 僕...

ma_********さん

2015/5/1708:20:42

ホラ吹き(嘘つき)な人あなたの周りにいますか?
①いる②いない③私だ④その他
僕の会社に120キロの46歳の男性(テリースリー似?笑)がいるんですが、
昔、若い時①連れ同士で奈良公園で鹿を車に乗せ

殴りおとなしくさせてミナミ(繁華街)でおろした。②連れからイノシシをさばいてと言われさばいた。③昔、連れの姉からジュノンの雑誌に応募勝手にされて表紙になった。④柔道3段⑤相撲取りに腕相撲勝った。(負けたことがない)⑤昔、バンドをやっててレコード会社からデビューお願いされたけど、「趣味でやってるんで」と断った。⑥キャバクラで姉ちゃんに歌を聴かせ、いつも一瞬で惚れられる。⑦中華料理に行き端から端までの全メニューを全部食べた。⑧昔、阪神タイガースが優勝した時に、川から連れが飛び込んで俺は3番目に飛び込んだ(俺らがしてしまったからみんな真似してしまった。)その時タクシーボコボコにしたり、御堂筋を逆走した。⑨昔、水泳でオリンピック候補だった。⑩昔、先生の頭をよく叩いてた。

僕は最初笑いながら「ほんとですかー」と言うと、真剣な顔して「ほんまやぞ!」と怒りだすんで、最近は「あ、そうなんですか!すごいですね!」と言って心の中では笑って「またホラ吹いてる」と思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2015/5/1708:23:49

ホラ吹きは誰も傷つけないので
面白いですよね(*^_^*)

嘘つきは人を傷つけますけど。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2015/5/1709:23:59

④ですね。120キロの46歳ですか…

私はほぼ同世代ですね…
バブル世代ですよね。
昔は本当にヤンチャが流行っていたというか、よくテレビでも中居君やらツッチーなどが

世代!世代!

と言ってますが本当に悪さするヤンチャ君が今より遥かに多かったです。

120キロの46歳の話しは同世代の私からするとあり得ると思いますよ(笑)

バンドのデビューも簡単に声掛けられ簡単に消えていく時代でしたし…
タクシーボコボコは結構ニュースになりました。
若者の行き過ぎ行動で…
オリンピック候補も各地に沢山いますし、水泳は小学生でも候補になりますからね〜
中華料理もバブルは端から端までがステイタスみたいな(笑)
英雄扱い(笑)

なんだか分からない時代ではありましたよ。

因みにその頃のキャバなんてチップも当たり前に貰うので一瞬で惚れるのは当然でした

客自身が特に自慢に思ってる事を褒めるのがお仕事ですから(笑)

あながちホラではないかもしれませんよ。
まぁ、多少盛ってるところがあるかもしれないという意味ではホラですが…

それとテリースリー?テレンスリーじゃなくて?違うかな?私もあまり詳しくないから(笑)

でも過去の栄光を聞いている方は実に辛いのは現実ですよね。

昔はこんな話溢れていたので久々に友人と会い、昔話をする時こういう男には

はいはい。昔取った杵柄だね。
凄い凄い。

と言って背中をさすります。

eij********さん

2015/5/1708:49:50

④ 過去に(先だって辞めた会社の上司)いました。
いつも昔話ばかりでそれが明らかにホラばかりでした。
しかも其奴は女です。
そのような輩は病気だと思います。
だって熱く語るもの!
嘘なのに熱弁する奴っていますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる