ここから本文です

ドッグフードのパッケージに小麦、大豆、トウモロコシ不使用と宣伝のように書いて...

kaw********さん

2015/5/1712:49:52

ドッグフードのパッケージに小麦、大豆、トウモロコシ不使用と宣伝のように書いていますが、なぜでしょうか?その理由を教えて下さい。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/5/1712:56:09

犬の中には、それらに対してアレルギーを持っている個体もいるからじゃないでしょうか。

知らずに与えてしまうと、自覚症状を訴えられないですから、ショックを起こす場合も考えられ、宣伝ではなく必要事項として書いているのかなって思います。

質問した人からのコメント

2015/5/17 21:45:37

迅速、的確な回答を有り難うございました。
これらの素材、犬にはよくないのですね。
よく分かりました。
皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2015/5/1717:53:49

それらの食品が犬には良くない食品だからです。

安物フードや国産フードにはほとんど入っていますけどね。

dai********さん

編集あり2015/5/1712:59:48

小麦、大豆、トウモロコシはアレルギー症状のでる犬がいるからです。

目やに、皮膚が赤い、フケ、肉球の間が赤いなどはアレルギーであるケースが多いと言われていますが、病院で検査をすると費用がけっこうかかります。

本当にアレルギー診断の出た犬は、病院でフードを購入する場合が多いです。

お店で売ってるフードに「不使用」を謳ってる場合は、おっしゃる通り宣伝文句。「その目ヤニ、アレルギーかもよ、試してみない?」というわけでしょう。