ここから本文です

漢文です。巻に「にんべん」にが付いている漢字ですがなんと読みますか?

soso08170817さん

2015/5/1717:48:18

漢文です。巻に「にんべん」にが付いている漢字ですがなんと読みますか?

補足倦でしょうか?

にんべん,漢文,漢字,異体字,巻,ケン,音読み

閲覧数:
6,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1718:05:41

音読みでケン

以下訓読み
倦きる。あきる。
倦む。あぐむ。
倦れる。つかれる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1718:40:45

倦の異体字です意味はいっしょ!
ケン、おごる、おこたる、いとう、いたわる、うむ、ですね