ここから本文です

色盲の方は運転免許はとれないのですか。 道路交通法で決まり等あるのですか。

foe********さん

2015/5/1718:58:17

色盲の方は運転免許はとれないのですか。

道路交通法で決まり等あるのですか。

閲覧数:
715
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2015/5/1723:19:05

色盲でも交通信号の赤・青(緑)・黄の区別が正しく出来ればOKですよ。
青が緑に見えても、青と言ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2015/5/1722:14:08

信号の色を識別できれば、運転免許を取得できます。

もちろん、2種免許も取得できます。