ここから本文です

現在NetAudioでハイレゾを楽しんでいますが、せっかくなのでPCソフトのフォノイコ...

Kiraraさん

2015/5/1809:26:17

現在NetAudioでハイレゾを楽しんでいますが、せっかくなのでPCソフトのフォノイコライ
ザーを使用してアナログ再生をしたいと思っています。
使用機器はMCカートリッジはDL-103(40Ω)を使

用して、トランス出力インピーダン
スは4KΩです。
受けるDACはRME FirefaceUCXの入力インピーダンス2KΩです。
トランスからDACに入力した場合に、インピーダンスによる問題はどうでしょうか。
どなたかわかりやすく教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2015/5/1809:50:13

済みません。
もしかしたら、ADCのことですか?
RME FirefaceUCXがDACなら、インピーダンスの問題以前で、全く意味無いように思いますが…

  • 質問者

    Kiraraさん

    2015/5/1814:25:48

    IFと表現した方が良かったですか?

    全く意味がないとは、どう言う事でしょうか?
    4kを2kで受けた場合の影響を知りたかっただけなのですが。

    せっかく回答いただくなら、いちゃもんつける回答なら結構です。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_2********さん

2015/5/2212:14:33

dacではなくオーディオIFですね、
入力インピーダンスが高いHi-z入力切り替えがないため、音がこもる可能性があります。
インスト入力でも入力インピーダンスが十分に高ければ音がこもりませんので、仕様書を見て判断するほうが賢明かと思います。

一番いいのはバッファを挟むのが手っ取り早いのですが。