ここから本文です

3歳半の子どもの肌着について質問です。 現在保育園に通っており、行き帰りのみ...

rin********さん

2015/5/1818:00:38

3歳半の子どもの肌着について質問です。

現在保育園に通っており、行き帰りのみ制服で日中は体操服、お昼寝はパジャマを着用しています。

人一倍汗かきな事もあり、肌着を着せていないの

ですが着せるべきでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/5/1818:57:17

うちの子も3歳過ぎで 私に似て 非常にあせっかきです
肌着の重要性は昔から言われており
できれば 綿が良いのですが 着替えができないのであれば
吸水通気性の良い素材のタンクトップでも着せせるとよいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rlr********さん

2015/5/1911:04:33

うちは制服や体操着のない保育園に通っています。
肌着は寒い季節だけです。
理由は暑いからです。Tシャツなんて汗かいたら着替えればいい、洗濯物は増えるけどね、という考えです。保育園も夏場はシャワーで汗を流したりしてくれます。

休日の公園遊びなんかも1枚をさらっと着て、帰宅したらシャワーして着替えです。長時間外出のときは着替えを持ち歩きます。

制服の替えはありますか?また行き帰りだけでも洗濯するのでしょうか?
替えもあって、どうせ洗濯もするなら肌着は着せません。替えも少なく、洗濯も毎日でないなら肌着を着せておいて体操服に着替えるときに肌着を脱ぐというやり方にします。

体操服って何枚くらいあるのでしょうか??
たくさんあって1日2-3枚使ってもなんとかなるなら、肌着不要で汗かいたら着替えなさいというやり方にします。もしそんなに枚数がなければ肌着を着せて肌着を着替えなさいというやり方にします。

できれば枚数着せたくない(風通しをよくしたい)ので体操服の常備枚数を増やしたりしたいところです。が金額的なこともありますしね。

パジャマはうちも使ってますが、夏は毎日替えてますね。
長々と失礼しました。