ここから本文です

手の形やポーズの美しさ、表情にこだわっている立体作品や彫刻がみられるおすすめ...

spe********さん

2015/5/1822:54:58

手の形やポーズの美しさ、表情にこだわっている立体作品や彫刻がみられるおすすめの場所を教えてください!

関東圏でお願いします

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2015/5/1909:33:46

ブールデル 「絶望の手」(現在非展示)
国立西洋美術館
http://collection.nmwa.go.jp/S.1973-0001.html

高村光太郎 「手」
国立近代美術館
http://kanshokyoiku.jp/keymap/momat01.html

オーギュスト・ロダンの一連の作品「カレーの市民」「地獄門(考える人)」など
国立西洋美術館
http://www.bell.jp/pancho/photo_album/2011_09_09_rodin.htm

質問した人からのコメント

2015/5/25 07:49:52

皆さんありがとうございました!
参考にします(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff7********さん

2015/5/1918:04:34

高村光太郎 手 国立近代美術館
広隆寺 弥勒像

pom********さん

2015/5/1908:23:33

仏像の手の表現には繊細で美しいものが結構ありますよね。仏像巡り、これはひとつの狙い目ではないでしょうか?

仏像の手の表現には繊細で美しいものが結構ありますよね。仏像巡り、これはひとつの狙い目ではないでしょうか?