ここから本文です

歯医者で差し歯を作ってのですがすぐ取れるため同じ歯科に行ってやり直してもらお...

sfk********さん

2015/5/1901:04:53

歯医者で差し歯を作ってのですがすぐ取れるため同じ歯科に行ってやり直してもらおうとしたら
その歯科で「その差し歯ウチで作ってないと」信じられない様な事を言われました

自分ところで作った歯なら当然無料で差し歯作り直しすると言っていたのですが
途中でよく抜けるその差し歯は「ウチが作ってない」だからお金取る
と言ってきたのです

こちらには領収書、自分でつけていた治療経過の記録があり、
そもそもその歯科にしか行ってないですし、あり得ない話なのですが
向うは作ってないと言い張ります

しかもややこしい事によく取れる差し歯を作った先生は産休でいなくなっていて
差し歯を作っていないどこかから最近きた臨時の先生に言われました

キツネにつままれたような話でびっくりするのですが

こういう場合どこか言っていく機関はありますか?

閲覧数:
1,147
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/5/1901:08:08

>こういう場合どこか言っていく機関はありますか?

まずはその病院の責任者へ。

まぁ、脱税目的で記録を消したのでしょう。
で、脱税の引継ぎ(汗)をせず、新しい先生が馬鹿正直に「記録がない」と言い張っているのでしょうね。

  • 質問者

    sfk********さん

    2015/5/1903:27:23

    ご回答ありがとうございます

    私は無知なのでお教えいただきたいのですが
    何故脱税になるのでしょうか?

    臨時で来ている先生は「前の先生がかいたカルテに記載がないから」と言ってきました
    しかしその日の領収書は高額であり、歯医者の金額はカルテに基づいて請求しているはずと厚生局の方に言われました。
    カルテになければそんなに高額請求できないはずなんですが

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2015/5/1911:13:42

>>まぁ、脱税目的で記録を消したのでしょう。

わらってしまいました、ごめんねw

脱税目的もなにも、自己負担分懐に入れたとしてもレセプト分の収入がなければその補綴物の製作費で大赤字でしょ??赤字なのに脱税とは・・・・・・
仮に代診の歯科医が自己負担分懐に入れたとしても、技工指示書でまるわかりでしょ。唯一わからないのは院内ラボで補綴物をすべて自分で制作していた場合だけど、そんな手間と時間かけるなら素直に請求したほうがはるかに能率がいいわけで。
それでもその補綴分を脱税っていうのは、ずいぶんと献身的な歯科医院ですね~~・・・

その歯科医院がなぜ制作していないといっているのかはわかりませんが、もしかしたらその歯ではなく、おっしゃられるときに制作したのは隣の歯という可能性は十分にあります。
お持ちの領収書の治療はどこの治療をした時のものなのか、歯科医院側と確認しあってみることをお勧めします。