ここから本文です

アニメや漫画などで使われるタイムトラベルの方法についてなんですが、 ドラ...

kam********さん

2015/5/1908:59:21

アニメや漫画などで使われるタイムトラベルの方法についてなんですが、


ドラえもんのタイムマシンや、 シュタインズゲートで鈴羽が乗っていたタイムマシンみたいに機械で時を遡ったりするのが主流だと思うのですが、タイムマシンを使わない方法でタイムトラベルをする作品ってありますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2015/5/1909:12:57

「時をかける少女」があります。小説・ドラマ・映画では薬で、アニメでは特殊な装置で人間自身に時間を移動する超能力を与えているので、時間移動にはタイムマシンのような機械を必要としませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2015/5/2116:54:10

マニアックですがパタリロって作品は
主人公のパタリロがタイムワープってものすごい技持ってますよ。

あと色々偶然が重なったりですがエスパー魔美でも
過去へタイムトラベルしたことありましたね。
※機械使わず