ここから本文です

韓国は日本と比べて、俳優の数が少ないのですか? 半年くらい前から韓国ドラマを...

nis********さん

2015/5/1910:17:23

韓国は日本と比べて、俳優の数が少ないのですか?
半年くらい前から韓国ドラマを見始めましたが、同じ俳優が度々出てきます。 またこの人出てる・・・と思う事が多いです。

韓国は日本より俳優の数が少ないのでしょうか?
それとも日本はSMAPや嵐のような歌手が俳優をやる事が多いから、俳優数が多く感じるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as0********さん

2015/5/2000:10:37

俳優の数はとても多いです。なんだか知っている顔ばかり出ているように、感じるでしょうが、売れっ子で、ドラマの主役年2本です。映画も1本出ればいい方です。時には3年くらいドラマにも映画にも出ないことも有ります。ちょっと前までは、こんなに有名スターなのに、住んでいるところは質素だなあというスターもいました。先はどうなるか判らないので、あまり普段の生活ぶりは豊かではありません。
一番稼いでいるのは、よく知ったハルモニ、ハラボジ役の方々です。1日に掛け持ちでドラマに出ていることも有ります。大きな一軒家に住んでいますよ。
いま日本で放映されているものは5年間くらいのものを放映しているのと、やはり日本人受けのいい俳優の物を放映するので、同じ人が出ている感じがするんです。
日本では同性同名の俳優は、あまりいませんが、あちらは男女同じ名前や俳優名鑑にも同じ名前が5人くらい普通に載っています。

質問した人からのコメント

2015/5/25 20:13:46

確かに日本人受けする俳優が出てるドラマの放送が多いから、同じ人しか出てないように思えるのかもしれませんね。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2015/5/2120:43:52

emili338さん

>韓国ドラマは、日本のように、人気がある歌手やアイドルが、
>主役で、キャスティングされて、ドラマが作られるわけでは
>なく、演技力見て、主役を決めますので、

え〜明らかにアイドルで抜擢されてる人もいますよ
演技力が乏しい人も何人もいるし(敢えて名前は伏せますが)
なんかやたらと日本と比べて韓国ドラマを持ち上げる人がいますが私はそこまで優れてるとも思えませんね・・・

tei********さん

2015/5/2108:12:55

韓流を観て韓国旅行して現実とは裏腹で中国人もがっかりしてもう二度と韓国旅行はしないと思ってる人が多いのは事実です。

ミノリンさん

2015/5/2020:36:54

韓国では、芸能人の社会的地位が私たち日本人の感覚からすると非常に低いんです。
儒教の国で、今でも職業差別があります。
今でこそ芸能人の地位が上がっていますが、一昔はひどいものだったという話です。
家族が芸能人であるのを隠すのはあたりまえ、日本でいうと水商売、夜の世界で働く感覚です。
ですのでベテランといわれる俳優の数が極端に少ないんですね。
また韓流ドラマの人気が海外でも上がって、主役級のギャラが高騰してきています。
韓国でも経済が横ばい、製作費は抑えられています。
主役級のギャラの高騰で、脇役のギャラは横ばいいや抑えられる傾向に。
それで脇役はドラマをかけもちしないと収入に結びつかないのです。
そんな理由で同じ俳優が多くみかるんですね。
ちなみに、韓国でもアイドルがドラマ出演することが多いですよ。
少女時代、東方神起、KARA、ss501、JYJ、FTISLAND、Miss A、2PM、T-ARAなどのグループのメンバーが主役級でドラマ出演しています。

sin********さん

2015/5/2017:12:31

僕も最初はそう思ってたのですが、結論的に違うと思います。
日本より人口も放送局も少ないかもしれませんが、ドラマや映画の上映数は多いです。
ドラマと一言で表しても、朝ドラ、平日、週末、一話完結、歴史、家族、ドキュなど多岐にわたります。
それが週1~5で放送されています。
質問者さんが観ているドラマにもよりますが、同系統のカテゴリーを好んでいたら同じ顔を見る率は確かに高いかもしれません。
ちなみに韓国と日本との大きな違いは舞台俳優の多さだと僕は思います。
日本も俳優、アイドル、モデル、芸人などは多くても舞台出身というのはしょっちゅう耳にするものではないと思います。
韓国は日本より舞台が活発です。(メジャーなものから路地のマイナーから学生まで)
そこで実力をつけてテレビに出てくる人が数えきれないくらいいます。
まぁでも、放送数が日本より断然多いので同じ顔を見る回数が多く感じるのかもしれませんが、そこら辺は実質日本もあんま変わらない気がします。特に主役

emi********さん

2015/5/1922:11:17

韓国では、テレビドラマが、始まったのが、10年遅く
放送局も少ないです。

ですので、脇役を固められる中年以降の俳優は、同じ顔ぶれに
なってしまいますね。

まだ、演技という物が、無かった時代から、彼らは、手探りから
始めました。

脚本・監督などの指導だけで、凄い演技力を培ってきた彼等は、
凄いですね。

今でこそ、学歴社会の韓国では、俳優でも、大卒でないと、駄目と
いうことで、演技に関しての大学を卒業している人が多いですけど。

韓国ドラマは、日本のように、人気がある歌手やアイドルが、
主役で、キャスティングされて、ドラマが作られるわけでは
なく、演技力見て、主役を決めますので、日本のドラマより、
確かに、上手いし、見応えありますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる