ここから本文です

コミュ障 私はコミュ障の高校生です。 ひどい時は初めてあったり、久しぶりに会っ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1914:50:50

コミュ障

私はコミュ障の高校生です。
ひどい時は初めてあったり、久しぶりに会った人にさえ一言もしゃべることができないです。(

この前あまり喋ったことのない男性の兄弟とその友達の女性(私は初めて会う)とBBQ

をしたのですが、全く話をせず終わりました。
相手の女性の方は私が勇気を持って話しかけても目すら合わせてもらえなかったです(その子もコミュ障でした…)

コミュ障の方でも盛り上がるような話題を振るにはどうしたら良いでしょうか!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2015/5/1914:57:11

お答えします。コミュニケーション能力の高い人と話すことです。
コミュニケーション障害であるというのは思い込みに過ぎません。単にスキルと成功体験から来る自身がないだけです。
まずはコミュニケーション能力の高い人と話して下さい。劣等感を感じても気にせず、コミュニケーションスキルのない自分を許してあげてください。
冷静に話し続けていれば、話題の探し方や振り方について、相手がどのようにやっているかわかってくると思います。
いずれあなたから話を出した時、相手が良好な反応をすることがあるでしょう。そうしたら、経験をひとつ積んだことになります。
結局誰でもそうした経験を重ねてスキルと成功体験から来る自身を持っているに過ぎません。
あなたが特別でないように、誰も特別ではありません。
ただ、スキルを磨く環境になかっただけです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/5/1920:50:34

なるほど、スキルを磨けばコミュニケーション力が上がるということですね!

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/25 23:14:12

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる