エピフォンレスポールのリミテッドエディシのEpiphone  Nuclear  Extreameを中古でかったのですが情報量が少なくてわかりません。誰か解る方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

エピフォンレスポールのリミテッドエディシのEpiphone  Nuclear  Extreameを中古でかったのですが情報量が少なくてわかりません。誰か解る方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

こんにちは、vox_team_0908さん。 Epiphone Les Paul Nuclear Extremeは、2000年代初頭に短期間作られたギターです。 ボディはLes Paul Standardのように「マホガニーボディにメイプルトップ」と言った構造では無く、“Tonewood” と表記された材のみで作られています。(Tonewoodとは「楽器用の木材」と言う意味ですが、ここでのTonewoodは「不確定の木材」と言う意味で、ラワンなどの安価な材を用いているものと思います) メイプルのセットネックにローズウッドの指板を持ちます。 かなりハイゲインなE-Series Ultra Hotと言うピックアップを2基積んでいます。 最もたる特徴は “Crackle” と呼ばれる「ひび割れたような模様を持つ塗装」かも知れません。(パーロイドを用いたフィニッシュも一部地域向けに用意されました) 基本的にギンギンに歪ませてハードロックを演るようなギターかと思います。 少しでもご参考になりましたら幸いです。

2人がナイス!しています