ここから本文です

良く人から韓国の方ですか?とか聞かれる。正直に言って、私は韓国人ではありませ...

mkh********さん

2015/5/2017:30:35

良く人から韓国の方ですか?とか聞かれる。正直に言って、私は韓国人ではありません。日本人です。
一時期本当に嫌で、調べたら父方は純日本人。祖父は山形出身で、戦争経験もあり。
母方の祖

父も純日本人で、代々ウナギ屋を経営。私の兄と姉は、目が大きく縄文系の顔をしています。私だけ弥生系の顔。弥生人が韓国や朝鮮とは関係ない事は知っているのですが、自分の顔が嫌いです。目は目尻が多少つり目気味です。似ている芸能人で言われたのが、上戸彩だったり柴咲コウだったり北川景子だったり、中村アンだったり。整形したいのですが、恐ろしくて出来ません。
なるべく日本人に寄せるようなメイクの仕方とかありますか?
あと兄姉のなかで1番肌が白いです。兄と姉は色黒。そういうのもあってか、韓国人かと思われるのでしょうか。
ただ、父親譲りで辛いものが大好きです。キムチはあんまり好きじゃないですが。食べ物で顔が変わったりしますか。
ちなみに韓国人の国民性は理解できず嫌いです。嫌韓です。
なので韓国人?とか言われるのが嫌で嫌で仕方ありません。
以前太っていて、太ってから聞かれる事が多くなったので、言われるのが嫌でダイエットして12キロ痩せました。

日本人のように、たれ目になりたい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2015/5/2122:14:23

うーん 少なくとも目がつり上がっているのは
日本人の特徴です。

というのが外国人のイメージ

以前はそんなこと無いと思っていましたが
1年アメリカで暮らして帰国したら、みんな
目がつり上がっているように見えて納得

韓国人と思われるのは顔つきだけでしょうか

次のようなことに心当たりはありませんか

例えば発音

韓国人や中国人が「ばびぶべぼ」を発音すると
日本人には「ぱぴぷぺぽ」に聞こえるとか

ファッションが韓国系だとか
(今結構韓国ファッションはやっていますね)

メイクが韓国女優風だったり

突然激高して止まらなくなったり
理屈っぽかったり

自民党や安倍首相に妙に批判的だったり

反自衛隊だったり、日本の歴史や文化に
批判的だったり

などなど
心当たりがなければ、やはり顔つきか雰囲気
なのでしょうか・・・

• 質問者

mkh********さん

2015/5/2218:12:21

回答ありがとうございます。
    発音の件は、大丈夫だと思います。指摘されたことがありません。
    韓国のファッションについては、関心はありません。なので、着ようとも思いません。
    突然怒る事はありませんね。。どちらかと言うと温厚だと思います。友人や他人に対して怒った事がありません。
    政治的な事について、特に反対などはしていません。
    日本の歴史や文化は好きです。

言われてみたら、化粧がそうなのかもしれません。元々肌がかなり白いので、黄色人種ですが、他の方と比べると肌がピンク系の白さです。黄色さが無いです。
    なので、ファンデーションも肌と色を合わせるので、韓国人ぽい肌です

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/5/2623:22:42

しょうがないと思います。日本人は「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血で、遺伝的特性は、例えば「白」と「黒」をまぜて「灰色」になるようには表現化せず、モザイクで出てしまうのですから。

縄文系とか弥生系とか言われていますが、結論としては、日本人は混血となります。
① 人間の染色体は46本で、2本は性染色体、44本は常染色体です。
② Y染色体は親(男性)から子(男性)に継承される→Y染色体ハプロタイプ(ここではo2b1)も「Y染色体(性染色体)」によって、親(男性)から子(男性)に継承される。
③ 殆どの遺伝子は「常染色体」にあって、「Y染色体(性染色体)」の引き継がれ方と連動せずに引き継がれる、つまり、「常染色体」と「Y染色体(性染色体)」の引き継がれ方に「相関関係」は全く無い。

---------------------------------------------------
【O2b1の男性O】(つまり弥生系)
Y染色体.............常染色体
Y(O2b1).X(o01)..X(o02)..X(o03)..X(o04)..X(o05)--
X(---).X(o21)..X(o22)..X(o23)..X(o24)..X(o25)--
※目の一重二重、顔かたち等の容姿も含め殆どの遺伝子は常染色体にある

+(プラス)

【D1B(男性)の子(女性D)】(つまり縄文系) ※分かりやすいように「★」で示す。
Y染色体なし.........常染色体
X(---).X(★01)..X(★02)..X(★03)..X(★04)..X(★05)--
X(---).X(★21)..X(★22)..X(★23)..X(★24)..X(★25)--

【上記の子(男性)】
Y染色体.............常染色体
Y(O2b1).X(o01)..X(★02)..X(★03)..X(o04)..X(o05)--
X(---).X(★21)..X(o22)..X(o23)..X(★24)..X(★d25)--
↑Y染色体はそのまま引き継ぐ
------------------------------------------------------
④ 上記より【上記の子(男性)】のY染色体ハプロタイプのマーカは「O2b1」のままだが、常染色体は混じった状態となる。また、上記のイメージとは別に、減数分裂の際の遺伝子間の一部組み換えも発生する。つまり、常染色体は代を重ねる毎に、複雑に混じり合います。

⑤ 目の一重二重、顔の形態はY染色体ではなく常染色体にあるから、「Y染色体=O2B1」にもかかわらず、目が二重で、立体的な顔となる場合もあるし、逆パターンの「Y染色体=D1B」なのに、目が一重で、平べったい顔の場合もあります。

⑥ 約3000年の経過により、縄文系と弥生系が完全に混じっていますので、例えば目が一重なのに、髭が濃く、髪が癖毛であるなど、混在しており、それは、混血である日本人の「個性」と考えればいいでしょう(歯並びが悪くなりやすい理由、顔の容姿に多様性がある理由はここにあります)。

ほんの僅かな数の遺伝子ですが、マーカとともに引き継がれる遺伝子も、例外としてあります。
それは、Y染色体そのものに入っている遺伝子です。この遺伝子だけは、Y染色体と一緒に引き継がれる。つまり「相関関係」がある遺伝子となります。 縄文人の全部ではありませんが、統計的に、縄文人にその傾向が見られ、弥生人には見られない事象であったと考えられ、そして、現代の日本人の「D」にその傾向が見られ、「O」には見られない事象、つまり、Y染色体ハプロタイプのマーカと連動するものもあります。極めて数は少なく、今確認されているものを以下に示します。↓
http://www.jsog.or.jp/PDF/56/5609-612.pdf#search='%EF%BD%99%E6%9F%9...

例えば日本人(大和民族)は、他の東アジア人と比べるならば、歯並びが悪いほうとなるでしょう。その原因として、「日本人(大和民族)」が「縄文人」と「弥生人」とのほぼ半々の比率の混血民族だからと推定されます。

縄文人→二重瞼で彫りの深い顔立ち、狭いアゴ、歯が小さい
弥生人→一重瞼で彫りの浅い顔立ち、広いアゴ、歯が大きい

「日本人」の中でも「弥生人」の大きな歯の遺伝子と、「縄文人」の狭いアゴの遺伝子を受け継いだ人は「乱杭歯(歯並びがでこぼこの状態)」や「八重歯」になり、「弥生人」の広いアゴと「縄文人」の小さい歯の遺伝子を受け継いだ人は「すきっ歯」になる傾向が強いと言われています。

集団(民族)ごとのワキガ体質の比率は、

・アフリカ系→90~100%
・欧州系→70~90%
・日本人→10~16%
・中国、韓国→2~5%

と言われています。日本人(大和民族)も、東アジアでは結構高い方となり、「縄文人」の影響と考えられます。

他の東アジア人と比べて「毛深い」人が多いのも「縄文人」の影響ですね。また、顔の輪郭も例えば「韓国人」などとは違うように見える事もあるでしょう。「縄文人」と「渡来系弥生人」は、あまりにも遠い系統どうしなので、顔の輪郭の仕様がちがいすぎて、アンバランスなのです。時として東アジア人には見られない容姿があったり、他と比べて色々な容姿(つまり顔の多様性)が多くあるなどです。

ポーラ化成工業は9日、鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は 肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。紫外線などの刺激を 受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが 要因↓
http://www.sankei.com/economy/news/150309/ecn1503090031-n1.html

↓日本人(大和民族)は、癖毛の比率が高いですね。一見直毛に見えても、70%は癖毛とも言われています。
http://matome.naver.jp/odai/2138955624075986701

出アフリカは今から6~7万年前です。「縄文人」と「渡来系弥生人」は、出アフリカ前、東アフリカで既に別々の集団でした。ハプロタイプを追っている者は、名前を付けています。出アフリカをした系統は3系統で、アダムとイブの3人の子にちなんで、「カイン、アベル、セト」です。中国人とか韓国人は「セト」になります。日本人(大和民族)については、「アベル(縄文人)」と「セト(渡来系弥生人)」との混血となります。

しょうがないと思います。日本人は「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血で、遺伝的特性は、例えば「白」と「黒」をまぜて...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2015/5/2100:18:32

韓国人ですか?

日本人なら本当に調べなくても
疑う余地なく日本なのです。

ーーーーーーーーーーーーー
韓国人は鉛筆体型(のっぽ)
日本人は太ペン体型(丸)
って事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rac********さん

2015/5/2021:32:43

お茶・お花などをすれば、感じ(気品)が変わります。見た目より日本女性らしい振る舞いをされた方が宜しいかと・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rua********さん

2015/5/2017:40:58

自分で自分を嫌いでは、綺麗にはなれませんよ♪

大丈夫です。
今の貴女が好きだって人もいますヽ(^o^)丿

私も韓国は大嫌いですが、見た目だけでそんなことを言う無神経な人がいる事が信じられません(-_-;)

目尻を下げるライナーとか書けば良いではないですか?
優しそうなメイクは男性に好感を与えますよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる