ここから本文です

正直京大と一橋じゃ京大の方が上ですよね! 上位合格者の高校が断然京大の方がレベ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2021:41:25

正直京大と一橋じゃ京大の方が上ですよね! 上位合格者の高校が断然京大の方がレベル上ですし...

就職とかじゃなく普通に難易度で判断するなら京大に軍配があがると思うんですが...
一部の人が同じとかいってて納得できません。
京大卒と一橋卒だと京大卒の方が凄いという印象もたれると思います。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si728664さん

2015/5/2021:58:20

てか、文系学部のみの単科大学と総合大学を比較すること自体
無理があるような気がいたしますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

linkvnrさん

2015/5/2022:28:46

文系のみの一橋大学と、総合大学の京都大学を比べるには無理がある。

京都大学(文系)と一橋大学なら殆ど変わらない。

2015/5/2022:22:37

京大文系と一橋大は、ほとんど同じ難易度のような気がします。

一橋大は東の京大文系学部のようにおもいます。

だから、京大というのは、関東でいえば、一橋+東工大になるんじゃないでしょうか。

東大>京大≧一橋大+東工大。

こうだとおもいますよ。