ここから本文です

艦隊これくしょん~艦これ~ ベテランの甲提督の皆さんに質問です。 皆さん...

chain1308さん

2015/5/2023:00:19

艦隊これくしょん~艦これ~

ベテランの甲提督の皆さんに質問です。

皆さんはどのぐらい艦娘を育ててますか?

僕は、高戦3航戦1空母3軽空母1重巡2航巡2雷巡2

って感じですが、イベントに使用制限があるなら
もっと育てたほうがいいかなと思いました。

ヴェールヌイ,駆逐艦,鳳翔,キソー,プリンツオイゲン,甲提督,伊

閲覧数:
590
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2015/5/2023:41:21

高速戦艦 5人(金剛、榛名、霧島、ビス子、ひえー)
低速戦艦 4人(大和、武蔵、長門、陸奥)
航空戦艦 4人(扶桑、山城、伊勢、日向)
正規空母 9人(大鳳、翔鶴、瑞鶴、雲龍、天城、赤城、加賀、飛龍、蒼龍)
軽空母 9人(実装済み軽空母全員)

軽巡 2人(夕張、大淀)
重巡 1人(プリンツオイゲン)
航巡 2人(利根、筑摩)
潜水艦 7人(まるゆ、伊168、伊58、伊19、伊8、伊401、呂500)

以上が
レベル99以上を達成している子です。
最高はレベル150が11人


レベル90~98に
駆逐艦 5人(島風、天津風、時雨、夕立、満潮)
軽巡 5人(川内、神通、那珂、長良、球磨)
雷巡 3人(大井、北上、木曾)
重巡 2人(妙高、羽黒)
航巡 1人(最上)


ぶっちゃけ、単純にレベル70以上で分類すると
113人いる

レベルソート12ページ目がコレ


これだけ大量にいるとあれだ… イベントでは全く悩まない
誰を使ってもゴリ押しが可能。


育成バカ鎮守府の底力と言うものです

高速戦艦 5人(金剛、榛名、霧島、ビス子、ひえー)
低速戦艦 4人(大和、武蔵、長門、陸奥)
航空戦艦...

質問した人からのコメント

2015/5/25 14:56:08

凄すぎですね。
とりあえず僕は、もう少し育てる艦娘の数を増やそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/5/2422:33:00

提督レベル110

保有数250まで増設
全艦コンプ済み
戦艦…オール99
航空戦艦…オール99
正規空母…オール99
軽空母…鳳翔さんのみ95で後は99
重巡航巡…改二実装艦は95以上、青葉加古だけ92
軽巡…改二実装艦は95以上、他は最低でも多摩の78
駆逐…改二実装艦は95以上、他は80以上が15隻前後で後は遠征育成組
潜水艦…8ちゃんのみ150、あとは99
水母…秋津州育成中91、ちとちよは99
明石、香取…99

でやんす。
お恥ずかしい限りでやんす。

だーさん

2015/5/2117:05:45

甲クリアを視野に入れた練度の目安は80~85Lv以上だと思います。

理由としては、
改二レベルが70~が多く、戦艦空母は特に高い。
改二の装備はもちろん、火力が大きく変わる戦艦、搭載がまったく別モノになる空母などは、使い勝手が変わっているのでそれを確認することが必要だと思っている。
もちろん防空艦になる摩耶や、改二で全く違う使い方になる五十鈴は当然のことながら、他の重巡や軽巡駆逐もやった方が良い。

また、改二で入手した装備の使い方の確認も必要。
改二にしたからひと段落ではない。試しておくことはたくさんある。



ということで85以上の艦隊は、

○戦艦…12人
長門改、陸奥改、大和改、武蔵改、
扶桑改二、山城改二、伊勢改、日向改
金剛改二、比叡改二、霧島改二、ビスマルクd

○空母…19人
赤城改、加賀改、飛龍改二、蒼龍改二、翔鶴改、瑞鶴改、大鳳改
雲龍改、天城改、葛城改

隼鷹改二、隼鷹改、飛鷹改、千歳改二、千代田改二、龍驤改二
鳳翔改、祥鳳改、瑞鳳改

○航巡重巡…12人
最上改、三隈改、鈴谷改、熊野改、利根改二、筑摩改二
摩耶改二、鳥海改二、古鷹改二、衣笠改二、青葉改、加古改

○雷巡軽巡…12人
木曾改二、北上改二、大井改二

木曾改、五十鈴改二、川内改二、球磨改、大淀改、
神通改二、多摩改、矢矧改、由良改

○駆逐艦…10人
ヴェールヌイ、初風改、初霜改二、夕立改二、
文月改、菊月改、三日月改、皐月改、長月改、望月改、、……あ、あれ?

駆逐艦があまりにロリコンなので80~84も・・・
綾波改二、吹雪改二、時雨改二、電改、睦月改二

○その他
水上機母艦千歳甲
潜水艦は各1人ずつ

ちなみに、レベルソートで85~90Lvは1ページほどなので、上の艦のほとんどは91Lv以上です。

2015/5/2113:04:30

みなさんみたいに書くの面倒なのね
L70の娘が124位みたいな
駆逐艦を除き大体均等かな

みなさんみたいに書くの面倒なのね
L70の娘が124位みたいな
駆逐艦を除き大体均等かな

tok********さん

編集あり2015/5/2110:12:02

「甲」って事ですので
個人的にはイベント甲攻略には「レベルのみ」で見た場合
Lv80以上あればどうにかなるという基準を考えていますのでそれに我が艦隊を照らしてみると
低速戦艦
大和、武蔵、長門、陸奥
高速戦艦
金剛、比叡、榛名、霧島、ビスマルク
航空戦艦
扶桑、山城、伊勢、日向

正規空母
赤城、加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴、天城
軽空母
隼鷹、千歳、千代田、龍驤、瑞鳳
重巡
妙高、羽黒、鳥海、プリンツ・オイゲン、摩耶
航巡
利根、筑摩、最上、熊野、鈴谷
軽巡
大淀、川内、神通、那珂、五十鈴
雷巡
北上、大井、木曾
駆逐艦
雪風、夕立、綾波、ヴェールヌイ、吹雪、初霜、秋月、時雨、島風、潮
潜水艦
伊8、168、19、58、呂500
Lv70代にも重巡3、軽巡4、駆逐艦5が控えてます。

出撃制限のあった去年の夏、秋イベを経験してますので
幅広い艦の育成は必須だと認識しております。
長いことやっておられる提督の間では
もはやそれは常識ですね。あと、レベルだけではイベント攻略はできません。
いくら高レベル艦をたくさん所持していても
装備やその開発、改修、知識、戦術、情報収集
それらがクソだと問題外だというのも
よく覚えておいてくださいね。
日頃の地道なプレイや情報収集がイベントで実を結ぶと思っております。
私も約1年かけてようやくここまできました。

red********さん

2015/5/2107:09:03

100以上
装空:1隻(大鳳)
正空:1隻(加賀)
軽空:5隻(千歳、千代田、隼鷹、飛鷹、龍驤)
戦艦:4隻(長門、陸奥、大和、武蔵)
高戦:2隻(比叡、Bismarck)
重巡:1隻(摩耶)
航巡:6隻(利根、筑摩、最上、三隈、鈴谷、熊野)
雷巡:3隻(大井、北上、木曾)
潜空:4隻(伊401、伊58、伊8、伊19)
潜水:1隻(伊168)

99~90
練巡:1隻(香取)
正空:7隻(赤城、飛龍、蒼龍、瑞鶴、翔鶴、雲龍、天城)
軽空:4隻(龍鳳、瑞鳳、祥鳳、鳳翔)
高戦:3隻(金剛、榛名、霧島)
航戦:4隻(伊勢、日向、扶桑、山城)
重巡:1隻(那智)
軽巡:8隻(夕張、五十鈴、大淀、川内、神通、那珂、球磨、長良)
駆逐:4隻(雪風、夕立、睦月、皐月)
潜空:2隻(伊58、伊401)
潜水:3隻(伊168、伊168、呂500)

89~70(名称略)
高戦:1隻
潜空:2隻
重巡:11隻
軽巡:11隻
駆逐:41隻

70以上の主力艦でこんな感じです。

より詳細は興味があれば下記URL先で全所有艦のレベルが見れます。
http://www.kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=Az9XGAfSkR