ここから本文です

全く拳銃を触ったことも使ったこともない人が銃器を扱うとして、ノーレクチャーで...

chi********さん

2015/5/2023:06:43

全く拳銃を触ったことも使ったこともない人が銃器を扱うとして、ノーレクチャーで扱える銃器はなんですか?

自分はFNファイブセブンという5.7口径の拳銃が振動も少なく当てやすいと思うのですが、実際のところはどうなんでしょう?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2223:21:48

拳銃はライフルより扱いが難しいので、ノーレクチャーでは難しいのではないかと思います。

自分はグアムで実銃射撃の経験があり、ファイブセブンも撃った事があります。ファイブセブンはものすごく撃ちやすく良く当たり、現在最高の拳銃の一つであると思います。しかし自分は拳銃はどういうものか分かっているから撃てたわけで、同じ銃を撃ってもあまり当てられない人もいました。

一般論として、拳銃はオートよりリボルバーの方が良く当たります。素人が始めて撃つのであれば、38スペシャル程度のリボルバーがおすすめです。

尚、M4ライフルであれば、操作方法さえ分かっていればど素人が初めて撃ってもそれなりに当てられると思います。

拳銃はライフルより扱いが難しいので、ノーレクチャーでは難しいのではないかと思います。...

  • 質問者

    chi********さん

    2015/5/2310:07:45

    詳細にアンサーして頂きありがとうございます。とても、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2015/5/2220:33:38

撃つだけならレクチャーは要りません(もちろん事故等の危険性はありますが)

拳銃は、オートマチックの場合は基本的にマガジンを挿れてスライドを引いて引き金を引けば弾は出ます

ちなみに、たとえデザートイーグルだとしても、万が一にも骨が外れるなどといったことは起こり得ません

リボルバーなんてもっと簡単です

シリンダーに弾を入れて戻して(シングルアクションならハンマーを起こして)引き金を引けば発射されます


使いやすいという意味なら、22LRを使う拳銃でしょうでしょう

反動は本当に小さいです

5.7×28mm弾の反動は、そこまで小さくないですね

28mmというハンドガンカートリッジにしては長い弾の中には、その長いだけの火薬が入っているわけです

5-7は撃ったことありませんけど、動画で見る限りでは9パラとそこまで差はないと思います

s20********さん

2015/5/2120:58:44

リボルバーなら大丈夫かな?撃鉄起こして引き金引けば弾は出ますから…