ここから本文です

高校生でチャップアップは危険ですか?

chi********さん

2015/5/2112:39:35

高校生でチャップアップは危険ですか?

育毛剤のやつです。

閲覧数:
1,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2015/5/2610:21:26

チャップアップは普通の育毛剤よりは、安全性はありますが、効果は人各々です。此方をお勧めしますね。
★亜鉛は髪を伸ばす効果があると言われています。
※また食べ物から亜鉛が取れますので、普段の食事にも意識して、食べるのが良いですよ!

大豆類、牡蠣、アサリ、レバー、ナッツ類、アーモンド、小魚、ゴマなどに含まれいますので、積極的に摂りましょう。

★牡蛎は2粒で1日分の亜鉛が十分にとれます。

追加】
*胡麻はとても髪には良いです「抗酸化成分」胡麻はセサミンとセサミノールと呼ばれる成分。

セサミンなどの抗酸化成分は、老化の原因となる活性酸素を除去し、錆ない体を若々しく保ってくれます。

黒ゴマに含まれる栄養素。アンチエイジング に効くとされているビタミンEやビタミンB1、ビタミンB2、たんぱく質、銅、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、マンガン 、セサミンなど。

黒ゴマにはこれだけ色々な栄養素が含まれてます。髪の毛に対しても、抜け毛を防いだり、白髪になるのを遅らせる抗酸化成分があります。また、白髪の間からも黒髪が生えてきます。実際に確認済み体験済みです。

胡麻の栄養価は昔からの注目されています!

★お勧めは簡単な豆乳。豆乳にすった黒胡麻を小さじ1杯、混ぜた「黒胡麻豆乳」を1日1回、毎日飲んでください。

※お店ですり黒胡麻55g入りで税込100円で売っています。
豆乳に含まれるたんぱく質と、胡麻の抗酸化作用が、イキイキとした強い髪を再生してくれます。甘みが必要な人はハチミツを適量入れても良い。

黒胡麻パワーで髪の毛に元気を取り戻しましょう。
※胡麻についてもっと知りたい場合は此方を検索してみて下さい。
更に詳しく色々書いてあります。

「髪に良いとされる胡麻の成分」
↑此方から検索すると更に詳しく色々と書いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2015/5/2610:38:23

高校1年生と3年生では体格も違う。
でも高校生ともなれば問題ないだろう。
それでも自分自身が納得できなくて不安なら止めるべきだな。

sum********さん

2015/5/2117:02:34

危険ではありませんが効果はないので毎日2キロジョギングして頭皮の血流を活発にしましょう。髪は血液から栄養をもらって育ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる