ここから本文です

蛍光灯を、はずしても、安定器には消費力は発生しますか。 教えてください

mar********さん

2015/5/2113:40:10

蛍光灯を、はずしても、安定器には消費力は発生しますか。
教えてください

補足消費力ではなく、消費電力です

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2015/5/2115:31:22

磁気式安定器の中には蛍光ランプを外しても通電が続くものがあります
例えば40ワット2灯用ラピッドスタート安定器です
巻線の内部抵抗分のジュール熱が電力損となります
点かなくなったときはランプ交換が終わるまで消してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvm********さん

2015/5/2308:00:36

種類により発生するものもありますね。

FLR・Hf・FL(電子スターター)等は、消費すると思います

by 電気工事科職業訓練指導員