ここから本文です

画像付きです!最近足がめっちゃ臭いです自分でも臭いのがわかります

アバター

ID非公開さん

2015/5/2113:49:40

画像付きです!最近足がめっちゃ臭いです自分でも臭いのがわかります

足の裏にこんなんができてます
これて水虫ですか?
これが匂いの原因ですか?

水虫,匂い,足,画像付き,インソール中敷き,蹴り出し,臭い

閲覧数:
224,290
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/5/2312:19:02

こんにちは。

林業ではスパイク付きの地下足袋を履く為
足の裏全体にタコが出来て
足の裏が全体的に黄色くなったら一人前
と言われる事もあるようです。

それを踏まえまして
先の回答者様も触れておられる様に
安全靴等の蹴り出し等の圧迫によるタコである
と考えるが自然でしょう。

臭い原因としては
・靴を洗わない、または洗えない靴である
・毎日同じ靴を履いている
・生地の薄い靴下、またはナイロン製靴下を履いている
・足の爪が伸びている
・足の爪の洗い方が足りない
・ストレスの汗をかく仕事である
・肉食中心の食生活である
・靴を履く時間がやたら長い
・ほかの違う病気である
などなど
予防改善できるものから、そうでないものまで
色々です。

改善できる点としては
・綿100%の5本指靴下を履く
・昼休憩等で靴下を履き替える
・靴を変えられない場合はインソール中敷きで対応する
・足の爪をちゃんと切り、ブラシ等で爪の間までしっかり洗う
・靴には消臭粉、足には消臭クリームを使用する
・野菜・魚中心の食生活を心がける
など色々。

これからの季節はどうしても足が蒸れますので
臭いは仕方がない部分もあります。
だましだましではありませんが
予防対処できるものは実行して
通勤時間は通気性の良い履物を履くだけでも
幾分かは解消出来ると思います。

何かのお役に立てば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

2015/5/2318:46:18

私は、足の臭いに付いては、お風呂で体を洗う際に、「竹酢液」を手に取って足を揉んでいます。
ブーツや靴の臭いには、「二度蒸留したティーツリーオイル」を出かける前に中に一滴垂らしています。
以前は臭いが酷かったのですが、これで臭いがしなくなりました。
私の知恵ノートを見て頂ければ、詳しく説明してあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19515

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/5/2208:06:44

水虫ではなく大きなタコかマメ度と思います。運動や安全靴の圧迫によって起きているのでしょう。

kom********さん

2015/5/2115:41:45

そんな症状の水虫を見たことがありません。
もしかしたら、液体窒素で焼いて貰えるかも???
私はど素人ですから、
皮膚科受診を、強く推進・推奨します。