ここから本文です

産後の美容院はいつ行きましたか?抜け毛はいつ始まりましたか? もうすぐ産後1...

ali********さん

2015/5/2116:34:38

産後の美容院はいつ行きましたか?抜け毛はいつ始まりましたか?

もうすぐ産後1ヶ月になります。
切迫や産院の方針で、妊娠3ヶ月以降美容院は禁止で髪を切っていませんので髪が伸び放題でひ

どい有様です。
お宮参りには間に合いませんが、育児をするにも元々毛量が多かった所に伸び放題の髪が邪魔で仕方なく、早くバッサリ切ってしまいたいと思っています。
髪をくくるゴムが数日で千切れてしまうレベルです…。

ただ、脱毛症になった経験もあり、産後は抜け毛が凄いと聞き、迂闊に切ったら脱毛症のような有様になるのでは…という怖さがあります。

皆様は産後はいつ美容院へ行かれましたか?抜け毛はいつ始まりましたか?参考にさせてください。

閲覧数:
1,464
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/5/2306:41:41

産後1ヶ月の頃に美容院に行きました。
出産前は切迫早産で4ヶ月入院してたので髪の毛ボサボサ伸びまくりが気になって…
実母に赤ちゃん見てもらって1時間で帰ってきました。

抜け毛は産後3ヶ月くらいからはじまり、4ヶ月〜6ヶ月がピークでした。
このままハゲちゃうのかな?と不安に思いましたが、7カ月には落ち着いてきて9カ月頃には新しい髪の毛がはえてきてツンツン状態でした。

質問した人からのコメント

2015/5/26 22:57:54

個人差があるようですが、一カ月検診の後に行ってこようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/5/2307:06:33

産前は妊娠8ヶ月のときに行ったので、産後は産後一ヶ月と産後三ヶ月のときに行きましたよ。

cat********さん

2015/5/2118:25:02

産後1ヶ月程で美容院に行きました。
抜け毛は産後4ヶ月ぐらいから始まりました。
よく風呂場の排水口が詰まってます。
クシの髪の毛を取っても取ってもすぐ絡まってます。
掃除した後にも髪の毛が落ちてます。
赤ちゃんがいつのまにか抜け毛を握ってます(苦笑)
髪を洗ったときに手櫛ですくと、びっくりするぐらいごっそり抜けました。

今 産後5ヶ月で現在進行形で抜けてます
いつまで抜けるのやら…

mai********さん

2015/5/2116:47:12

産後は2ヶ月くらいに切りに行きました。
臨月にも行きましたね。
うちは混合で育てたので、旦那に預けられるから髪を切りに行くくらいはできましたよ。
抜け毛はあまり気にならなかったです。