ここから本文です

この魚の名前分かりますか? 体が細長く口先がオレンジで体が緑色の川に住む魚です

klo********さん

2015/5/2119:24:52

この魚の名前分かりますか?
体が細長く口先がオレンジで体が緑色の川に住む魚です

補足広島県の太田川の河口から5キロくらいのところです!

口先,ヤガラ,オレンジ,緑色,魚,サヨリ,体

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2015/5/2120:06:05

姿はサヨリだと思いますが、完全に淡水の領域に居るのならばクルメサヨリではないでしょうか。
http://zukan.com/fish/internal2139

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2015/5/2604:00:20

撮影した場所はどこでしょうか??
都道府県または国とか知りたいです。

場所がわからないのでなんとも言えませんがサヨリの仲間には間違いないです。
サヨリは口の先端が赤く色づくものがいます。
ちなみに尾びれの形を見ると、ヤガラでは無さそうです。

連雀さん

2015/5/2121:11:48

身体の長さと口先の感じからするとヤガラだと思います。
海水魚ですが、河口で稚魚を見たことがあります。