ここから本文です

MR2 sw20 3sGTEのオーナーです 昨日走行中に1速から2速にあげる時に エンスト...

impreza_wrx_hondaさん

2015/5/2119:24:55

MR2 sw20 3sGTEのオーナーです

昨日走行中に1速から2速にあげる時に
エンストしてしまい流れてる途中で
再度クラッチを繋いでも回転数が
上がらずそのまま止まってしまいました、ヒューズ

や配管などチェックしましたが原因がわからず、
そのままレッカーで帰りましたが

この症状がでて気づいた事が
キーをイグニッションまで回すと
一通りの警告灯が全部ついてたはずなんですけど黄色いランプ(イグニッション?エンジン警告灯?)だけが点いてないのに気づきました

前は黄色いランプも点灯して
エンジンをかけると全部消えましたが

今回は元気にセルは回るもののエンジンがかからない状態です。
あとイグニッションONでフロントからモーター音?ウィーンといった音が
20秒くらいして鳴り止みまたしばらくすると同じ様な音がしてそれを繰り返してます。

先月にデスビやクラッチ
などは交換したのですが
全くわかりません。泣

怪しい箇所などあれば
教えてください(>人<;)

補足言われてみればコールドの時ベルト鳴きしてました、、、
タイミングベルトが切れてた場合
一速に入れた状態でセルを回しても
ノッキング?したりするんでしょうか
また切れててもセルは回るんでしょうか?
古い車に乗ってるにも関わらず
無知ですみません泣

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

levin_evoさん

2015/5/2121:41:40

たぶんECU配線の断線とかセンサー不良かな?

1型や2型だとエアフロセンサー信号が入らないと始動不良は

ありえますね。

他車種で、ECU配線の断線でエンジンチェックランプが点灯しない

ってこともありましたね。(101レビンで後付け電装品で断線)

SWのフロントにはパワステの電動ポンプとラジエーターとエアコンの

コンデンサー、そしてそれの冷却用のファンぐらいしか音の出る物は

無かった記憶ですね。

SWのECUはトランクでメインハーネスはエンジンルーム内を通って

いますからクラッチ交換の時に引っ掛けていれば可能性は高いですよ。

  • levin_evoさん

    2015/5/2122:35:42

    タイベル切れならセルは回っても、始動すら

    しませんよ。

    ですから、ノッキングも起きません。

    で、基本ベルト鳴きは補機類(オルタやエアコン)

    のベルトで発生してタイベルが鳴く事はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/22 00:59:15

タイミングベルト切れてもギアを入れてキーを回すと動力は伝わるという意見もありますが、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yabuzi6488さん

2015/5/2122:11:53

メインリレーや、ヒューズ切れ 考えてられますよ

vwx203さん

2015/5/2121:00:27

タイミングベルト切れたか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。