ここから本文です

喫茶店に行った時の話です。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2120:45:53

喫茶店に行った時の話です。

お客さんは私の他に、30代くらいの女性と60歳前後のオバサンが各々おひとりさまでいたんですが、そのうちのオバサン1人だけが、男性店員(店員はこの人1人しかいない)から、サービスでドリンクを貰っていました。何でその人だけ贔屓??と、私は内心カチン。
これが若くて美人な女性客なら理解できるのですが、美熟女でも何でもないぽっちゃりしたフツーのオバサン…。オバサンはコーヒーしか頼んでなかったみたいだから、ランチメニューについてくるサービスとかでもないみたい。
このオバサンは常連か何かなのでしょうか?
何にせよ、私は客として歓迎されていない印象を受けたので二度と行きませんが…。
(30代?女性はオバサンから見えない奥の方に座ってたからまだしも、私はオバサンのすぐ近くに座っていたのに、気遣いもなく差別されて不快です)

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/5/2210:09:17

本当に「サービス」ですか?
それとも単に出てきただけですか?
常連になると、とくに注文はしなくても適度なタイミングで次のものが出されることって結構あります。もちろんそれは無料ではなくちゃんと後でお会計と言う事になります。
喫茶店・飲み屋・寿司屋なんかでは日常茶飯事のことです。
もしそうではなく「これはサービスです」と明言して出されたものだとしたら、その方はそのお店の経営に大きく関わりのある方なんでしょうね。「タダ者ではない」と言うことです。何かもしグッドでキュートな話を持ち込んでくれたオバサンであれば少しはサービスをしようかなと思うかも知れません。

  • yoi********さん

    2015/5/2213:55:11

    +αを読んでよく判りました。そのオバサンは、お店にとても影響力のある方の一人だったんです。一介のお客じゃないと言うことです。そのサービス品を普通のメニューに乗せさせるか否かを決定する判断を下せる立場にいると言うことですね。つまりお店の人は「雇われ店長」でオバサンが牛耳っている一人だと言うことです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2015/5/2203:40:42

常連さん

オーナー

大家さん

オーナーの母様

not********さん

2015/5/2121:10:28

店のオーナーです。そういうことにしておけば?

rat********さん

2015/5/2120:51:34

どうして、サービスだとわかったのですか?

これが若くて美人な女性客なら理解できるのですが、美熟女でも何でもないぽっちゃりしたフツーのオバサン…。オバサンはコーヒーしか頼んでなかったみたいだから、ランチメニューについてくるサービスとかでもないみたい
からして、あなた自体、差別していますね。


地方によっては、長時間いると(コーヒーを飲み終えて数10分たったころ)、別のドリンクをサービスするところがありましたよ。
これは、店が早く退出してほしいという意思表示だとも言われていますが・・・