ここから本文です

妊娠を希望しており、葉酸サプリを飲み始めようと思っています。 色々調べまし...

ebp********さん

2015/5/2213:04:10

妊娠を希望しており、葉酸サプリを飲み始めようと思っています。

色々調べまして、思ったのですが、
天然、または①天然型の葉酸サプリが良いと、言っているものもあれば、②モノグルタミン酸

型葉酸(食品添加物のモノグルタミン酸使用)のものもあります。厚生労働省が推進するのは、モノグルタミン酸型だと②のサプリのサイトに書いていました。モノグルタミン酸型のほうが摂取率?が高いので、天然型で必要摂取量の400ugの含有量があったとしても、半分くらいしか体には摂取はされないと書かれてました。
妊娠中に飲むのに、やはり天然がいいと思うのですが、天然のサプリはモノグルタミン酸型葉酸ではないということなのでしょうか?
モノグルタミン酸型葉酸を摂取するには、合成葉酸になるということなんでしょうか?
色々考えましたが、よくわかりません。根本的な考え方が間違ってるのでしょうか?
詳しいかた、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2015/5/2618:55:07

天然と人工で、天然の方が体に良いというのは科学的に何の根拠もない迷信です。
史上最強の毒はボツリヌス菌が作る毒素で天然物です。
史上最強の発癌性物質はピーナッツに生えるカビが作る天然物です。
アレルギーの原因になる花粉、ダニ、犬の毛、猫の毛などは全て天然物です。
食品添加物は純品ですが、天然の物は不純物として何が入っているかわからないのでやめた方が良いです。
また、食品添加物になるためには毒性、催奇形性、蓄積性などあらゆる安全性試験をクリアしなければいけません。
食品添加物グレードという事は医薬品に近いくらいの品質なので信頼出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる