ここから本文です

レッドバロンやバイク王は、高価買取するってかいてあるが、実際はどうなんですか? ま...

r_o********さん

2008/2/121:24:59

レッドバロンやバイク王は、高価買取するってかいてあるが、実際はどうなんですか? また、買い換えの際、下取りに出す場合とどちらが得するのでしょうか?

閲覧数:
25,697
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2008/2/218:56:20

>レッドバロンやバイク王

どちらも似たり寄ったりです。
客から安く買うから利益が出るわけです。
ほんとに高価買取したら、とっくに潰れてますよね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2008/2/210:45:22

同じような質問が今までたくさん出てきていますから、知恵袋内の検索で「バイク王」とか「レッドバロン」とか
やってみるのもいいと思いますよ。
ちなみにこんな感じですね↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214042722

geg********さん

2008/2/208:09:11

ただたんに売るだけならレッドバロンよりバイク王。
こっちのほうが1万円高く見積もりを出してくれた。だからバイク王に売った。

fen********さん

2008/2/201:40:13

乗り換えなら下取りの方が金額的には有利です。
販売店としては、売るバイクを値下げするだけですから。

ただし、ボロいバイクだったら微妙です。
買い換えではなく、買取のみで相談してみた方が良いでしょう。

ディーラーで外車から外車への乗り換えの場合も同様です。
下取りよりも、中古屋さんや買取屋さんに売った方が良いでしょう。

eri********さん

2008/2/122:11:32

かなり程度の良いバイクだったらバイク王とかいいかもしれませんが、買い替えに伴う下取りでしたらバロンでもいいのではないでしょうか。(価格交渉で融通がきかせやすい)

私事ですがバロンでアドレスV125Gを購入する際に以前に乗っていたVFR400R(NC30)を下取りしてもらいましたが、カウルやスクリーンが割れていたりで4万円(希望は8万円)ぐらいで下取りしてもらいましたが実際に店頭に並ぶと30万円ぐらいの値が付いて販売されていました。ただアッパーカウルとスクリーン・前後タイヤが交換されていましたのでこんなものかと自分の中では納得していますが、このバイクをバイク王などに査定にきてもらったとすると同額もしくはそれ以下の可能性もありますし査定だけしてもらって納得のいく金額提示がない時にはなかなか帰ってもらえないような気がするので出張査定はあまりオススメはできません。(以前に嫌な思いをしましたので)

そのバイクが市場で人気があるか程度はいいかや買い手の目星がついているなどで価格は毎日変動します。私なら購入予定店での下取りを推奨します。ただ単純に価格ならオークションとゆうのも手だとは思いますが世の中いろんな人がいますからトラブル避ける為に私は出しません。

ちょっと話長くなりましたがついでにたとえ話で、’06のアドレス125Gで走行5000キロで程度はかなり良いを1年半前に19万円で購入しました下取りにだしたらたぶん7万円~8万円ぐらいです。(現在の販売価格の半値)オークションにかければ12万円ぐらいで落札はされるでしょうね。でもトラブル避ける為に出しません。偶然に良識のある方と出会えればよいのですが希望的観測に頼るより確実に名義変更や支払いなどしてくれるお店にしたほうがいいと私は思います。

siz********さん

2008/2/122:09:34

下取りが有利です。買い取りがホントに高価なら経済のサイクルが狂いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる