5月29日に体育祭があり、そこで800m走らなければなりません… とてつもなく運動神経が悪いので走りたくないんですがジャンケンで負けてしまいました。 あと1週間で少しでも早くなりたいのです

5月29日に体育祭があり、そこで800m走らなければなりません… とてつもなく運動神経が悪いので走りたくないんですがジャンケンで負けてしまいました。 あと1週間で少しでも早くなりたいのです が何か良い方法はありますか? 教えていただけたら幸いです。 高2で女子です! 50m→9.2秒 1㎞→5分30秒 2㎞→1番速くて10分30秒 くらいで本当に運動神経がないです。 よろしくお願いします

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どうも。 今回は災難でしたね。 さて、タイム見ました。 短距離は絶望的ですね。ですが、1キロはいってるほど悪くない。同年代女子の平均記録より30秒遅いぐらいです。 あなたは短距離より長距離向きなんでしょう。1キロ走より2キロ走の方が早くなってますね。 ただ、800mは中距離になり心肺に凄まじい負荷がかかります。 心肺機能を高めるトレーニング方法ですが… ・インターバルトレーニング ・シャトルラン がオススメです。 あとは走り方の矯正ですね。タイムを見てる限りでは、走る時の歩幅狭くないですか?まずは、歩幅を広げることです。 そして、ジャンプしながらシングルスクワットするトレーニングをしてください。ただ、非常キツイトレーニングですから、無理して怪我しないように。 一つ教えときますが、運度神経が悪い訳ではないです。運動神経を発達させるトレーニングをしてないだけ。 でも、あなたは以外と根性があるね。50mのタイムを考えれば2キロのタイムはもっと遅くなると思います。 大丈夫。トレーニングは頑張って欲しいけど、無理はダメだよ。