ここから本文です

7弦ギターってなんですか?

yuu********さん

2008/2/121:49:05

7弦ギターってなんですか?

今まで長くギターとふれあい、6弦と12弦があることは知っていますが、7弦はしりませんでした。

6弦で培った技術などは生かせるんでしょうか?

閲覧数:
890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2008/2/122:15:25

6弦に加え、もう一本弦を追加したギターです。
7弦を低いBにチューニングするのが一般的なようです。
スティーブ・ヴァイやジョン・ペトルーシがよく使っています。
音域を広げることで幅の広い演奏が可能です。
奏法は基本的に6弦と同じですが、当然コードなどは変わってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gui********さん

2008/2/220:33:02

普通は低いほうに一本追加したギターですね。

はじめは6弦を弾いたつもりが7弦目のを間違えて弾いたりします。