ここから本文です

ここまでマナーが悪い…

hamuchan_mikechan_0326さん

2015/5/2218:47:18

ここまでマナーが悪い…

今日明日の運動会の場所取りに行きました。

観覧禁止区域はプログラム、プリントにて知らされてました。

なのにロープで区切られた子ども達の通路に敷く

ビデオ撮影の後ろビッチリ敷く



学校が何回放送してもゴール側から観たいからと無視。

明日までには禁止区域のは強制撤去するそうです…

また指定された時間から来て待ってる人に向かって

後から来た方が
ここで良いじゃん!

あの。ここうちでシート時間待ってるので。隣も早くから来て待ってます。

早く来たからって良い席ばかりや!

良い席を取りたいから早く来て皆さん待ってるのに。


学校はシートを敷かないなら先に来た人から

スペースを確保は許可してます。足である程度の印を付ける程度です。

こちらもプリントで先に告知されてます。

3時~スペース確保可能

5時からシート敷き可能


明日禁止区域の方々の怒りが飛びそうで怖い…

皆さんの運動会ではどうですか?

閲覧数:
2,394
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2220:21:24

子供が通う学校は、カメラ撮影場所が設けれているので、並んで場所とりシート敷きは、殆どいません。

子供が出る時だけ、撮影場所や、近場の人に(ちょっといいですかぁ?)ってお邪魔したり、仲良く使わせてもらってます。

子供の人数が少ないのもありますが、混雑やマナーの悪い方はいませんよ!

大阪在住です。

  • 質問者

    hamuchan_mikechan_0326さん

    2015/05/2220:30:14

    ありがとうございます。

    場所取りは保護者応援から昼休み子どもが一緒にお昼を食べたりと…最初から最後までです。

    またビデオ席もあります。
    譲り合って下さいに対して譲らないで居座る保護者が耐えません(;´д`)

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2220:27:20

読んだだけで私も怖くなりました・・・
うちの子が通う小学校は、禁止区域にシートを敷いたり場所取りのルール違反をする人はいません。
児童席・本部席と保護者席も最前列はテントを設置するのですが、前日にPTA役員と学校職員で行う為、良い席はだいたい役員さん特権という形で優先的に確保できます。
6年生最後の運動会で、どうしても良い席が取りたい場合等は、前日準備をお手伝いしてくれれば可です。
それ以外で学校設置のテント内に場所を取りたい方は、前日準備が終わって役員さんとお手伝いに参加した保護者の席取りが終わってから可となります。
前日に設置したテントの後ろに持参したパラソルやテントの設置も2列までは可なので、持参組の方は当日の朝、学校職員と5・6年生が下ろしておいたテントの足を立て終わったら場所取りをし始めます。

上の子と下の子合わせてトータル8年間その方法での場所取りを見てきましたが、大きな問題も起こらず違反する人も見かけた事はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jgqtfbmz25さん

2015/5/2220:10:35

一応地域ごとに場所は指定されてますが…一番前で見たい人は場所取りするみたいですが、大抵の人はしませんね。するとしたら、みなさん運動場から離れ日陰にとります。お弁当を食べる場所です。

グランド回りに場所とったら、炎天下でお弁当になっちゃうし、ビデオ撮影とかで動き回るのに、後ろが人いっぱいで移動できなくなっちゃうし。早くから並んでそこにとるメリットが無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pa3965824さん

2015/5/2219:56:56

マナーの悪いといわれる大阪在住です。
うちは脚立OKなので脚立に名前をかいて場所取りが多いですね。
シートはごく限られたエリアだけでそういう人は何時間と開門をまつので真似できません。

2015/5/2219:40:00

以前よりマナーは良くなったそうです。
確かに禁止区域にはテントが出ていません。

でも、場所取りのシートの重しに大きな石を持ち込んだらそのまま放置して帰ってしまう方もいらっしゃるようですf(^_^;

他には、校舎裏にテントを出していた方の中には飲酒をしていたかたもいましたねf(^_^;
暴れたりはしていませんでしたが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gibbsabbsさん

2015/5/2219:17:49

去年幼稚園の運動会で、グランド外で並んでてグランドに入った瞬間、2番目の親が早歩きで1番目の親を抜かそうとしてちょっとした言い争いが起きたとは聞きました。
年々、親の質が低下してるとは思います。

あ、園児席には入るなと言われてるのに入ってバシャバシャ写真撮ってた爺さんもいたので、親だけじゃないですね^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。