ここから本文です

ウイルス削除サイト管理人の悪代官様の様に自分でログを見れるようにしたいです。 ...

fir********さん

2015/5/2220:29:21

ウイルス削除サイト管理人の悪代官様の様に自分でログを見れるようにしたいです。
どの名前の物がウイルスだよーなどが公開されているサイトはないでしょうか?

補足なるほど。 お二人ともありがとうございました。 どちらの回答もとても参考になりましたので、BAは投票にさせていただきます。 また何かありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/5/2313:56:18

あのさ、

explorer.exe、svchost.exe、csrss.exe・・・

これ全部Windows OS のファイルだけど、マルウエアも同じ名前のファイル作るのよ。

だから、ファイル名だけみても無駄。

ログだけ見たって、分からん。

ジャンク屋は、マルウエア削除の経験少ないから、多少は分かるがとても対応できん。

だから、削除ソフト使って無理なときは、悪代官さんを紹介するか、リカバリ勧めてるの。

分かるかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2015/5/2222:58:20

あのね?1台、感染実験用PCを用意し、それに実際に感染させ、logを採りながら、ああでもない、こうでもない、と1個ずつ調べ、削除し、結果を見る。場数を踏むことだね。

地道に勉強することですよ。

あのね?1台、感染実験用PCを用意し、それに実際に感染させ、logを採りながら、ああでもない、こうでもない、と1個...