ここから本文です

カナダに留学したことあるひと

cor********さん

2015/5/3001:00:02

カナダに留学したことあるひと

感想きかせて!
カナダのロンドンいくつもりなんですが。

閲覧数:
611
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2015/6/201:45:46

こんにちは。
Yahoo知恵袋公認専門家、カナダの無料留学エージェント、カナダジャーナルの末永と申します。

ロンドンと言うと、トロントの郊外の町のことですよね。
このあたりはトロントに比べるとだいぶ落ち着いたエリアで、アジア人もほとんどいません。 200名規模の中規模な語学学校があり、短期間の語学留学ならお勧めできます。

参考にして頂けますと幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2015/6/500:25:34

Ontarioのロンドン在住です。
ロンドンは学生の街で、たくさん学生さんがいます。
トロントと比べてですが、日本人は本当に少ないです。
街中にいて日本語を聞くことはまずありません。
(トロントだと結構日本語をききます)
日本食レストランや日本食の手に入るスーパーはいくつかありますので、
日本食に困ることはないです。
路線バスがありますので、車なしでも生活はできますが、
冬は極寒なので外でバスを待つのはつらいと思います。

語学留学、カレッジ留学両方しましたが、
英語を本気で勉強したいのであれば、ロンドンは強制的に英語環境になると思うので良いと思います。
ただ、ロンドンはトロントに比べて閉鎖的なので、
カナダ人の友達はできにくいような気がします。
(トロントと比べて、という所を強調します)
外国人の集まる場に行けば友達は問題ないかもしれません。
英語が問題ないのであればその点は全く気にならないかもしれません。

留学が成功するといいですね。

kek********さん

2015/5/3002:53:16

イギリスの雰囲気が有り街歩きが楽しいらしい。

aoi********さん

2015/5/3001:07:33

トロントじゃなくて?