ここから本文です

海外などでの宿泊ホテルで星がくつかなどが選択の目安にしますよね?でも日本のホ...

tia********さん

2008/2/123:19:49

海外などでの宿泊ホテルで星がくつかなどが選択の目安にしますよね?でも日本のホテルでは星がないのですが、どうしてでしょうか?

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2008/2/209:37:56

それが、海外ホテルの予約サイトの「日本」を見てみると☆が付いているんですよ。
このサイトに限らず、外国人が利用している予約サイトは。
たぶん、予約する際にホテルの格を分かりやすく伝えるために付けていると思うのですが、基準はなんでしょうね^^;
http://www.hotelclub.jp/SearchResults.asp?searchBy=Criteria&inYear=...
見れますかね??

質問した人からのコメント

2008/2/3 07:13:40

ありがとうございました。やはりあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2008/2/123:27:50

星による評価をしてないんだと思いますよ。
海外向けのガイドブックには書いてありそうな気がします。

aub********さん

2008/2/123:20:49

人によって基準・こだわりが違うから?

ちなみに中国で★4つのホテルに泊まりました。
水道トラブル起きるし、散々でしたよ・・・。